:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > イベント参加のお知らせ

イベント参加のお知らせ

●22日は大阪市立自然史博物館へ大野照文先生の講演を聴きに。
エディアカラ化石生物群は、あまり興味の
ある分野ではないのですが、大野先生の講演という事で参加。
大野先生の講演は、ネタやジョークを交えつつ
「科学する、という事の本質」まで言及され、
様々な意味で勉強になります。

講演の後は、会場で合流した
きしわだ自然資料館友の会の方々と飲み会。
三葉虫や絶滅哺乳類等、恐竜以外の分野に
強い方々なので、そっち方面に弱い私にとっては
これまた勉強になる話題ばかりでした。



~連休中のイベントのお知らせ
●4/30に開催のWHF神戸にディーラー参加です。
相変わらず新作無しですが、宜しく。
ただし、恐らく少し早めに撤収するので、
閉場間際に来られても会場にいない
可能性が高いです。

モンスタービバ!!内の企画で行われる
「関西恐竜造形家サミット」は、5/4の午後1時開始です。
イベント会期中は、荒木一成さんの作品に加えて、
私やSHINZENさんの作品も展示して頂けるそうです。
これまた宜しくお願い致します。

Comments

post
2007-04-24 09:31 
まがね No.452 [Edit]
なんで4月30日やねん!
と思わず…。
イベントに出す最後の絵を死にものぐるいで描いているであろう(はず)。
一度お邪魔したいと思っているのに、いつもイベントの時期が重なってますね。

ところで5月5日の有明の方にはお越しではないので?
お越しの際は隣りのコミティアへも是非(笑)
2007-04-24 12:48 
umr No.453 [Edit]
5月4日、何となく行けそうな感じになってきました♪
壇上に向かって「高見沢風」のウィックとサングラスが投げ込まれたらその方向にいると思って下さい。(笑)
皆さんの作品を直に見られるのを楽しみにしています。
2007-04-25 01:24 
ふらぎ No.454 [Edit]
■まがねさん
>イベントに出す最後の絵を死にものぐるいで描いている
イベント参加し始めの頃は、それくらいが健全なんです。
最初からそつなく参加なんて、つまんないです。
しっかり忘れ物もして、お隣さんに助けてもらうくらいの
ドジっ娘要素を完備しておくと、後々良い思い出になりますよ。

5日の有明は無理っす。
大阪のイベントとアメリカ行きが無ければ
連休は東京をウロウロするつもりだんたんですが。
東京のイベントは年2回のワンフェスで精一杯ですね~。


■umrさん
>「高見沢風」のウィックとサングラスが
>投げ込まれたらその方向にいる
そのまま、それらをumrさんが装備して下さると
何よりも分かりやすいのですが、、、。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。