:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 恐竜・古生物 > ポプラディア大図鑑WONDA 「恐竜」

スポンサーサイト


ポプラディア大図鑑WONDA 「恐竜」

恐竜 (ポプラディア大図鑑WONDA)
1003107_548549265186905_380787876_n.jpg

ポプラ社の新しい図鑑シリーズ「ポプラディア大図鑑WONDA」に
「恐竜」が加わりました。
私は「立体恐竜図鑑」コーナーへの作品画像提供に加えて、
ACTOWとして恐竜骨格画像の提供や、資料調べ等、微力ながら
いろいろとお手伝いしました。恐竜図鑑で育ち、
それが今は図鑑作りにすこーしですが関わるようになったのですから、
感慨もひとしおです。
というか、資料をいろいろと調べることで、
自分の中の恐竜情報が一気に更新されました。
編集は、これまで数多くの恐竜本を担当された編集スタジオさん。
恐竜関連本としては、異例のヒットという
「鳥類学者・無謀にも恐竜を語る」 の企画・編集でもあります。
それだけに、恐竜にも造詣は深く、恐竜好きのツボを突いた
内容構成にもなっているかと。
総監修は真鍋真先生(国立科学博物館)、
監修指導は、先日発売の「きょうりゅう いっぱい」でも
仕事を御一緒しました久保田克博先生(神流町恐竜センター)。
表紙のティラノサウルスを描かれた小田隆さんのイラスト他、
かなりの数のイラストが描き下ろしになっています。
特典として「もって歩ける! 「ポケット図鑑」」も付属。
この夏の恐竜本購入の際には、是非ご検討を!


内容紹介動画です。



Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
