:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 近況&更新いろいろ

近況&更新いろいろ

●7月29日
ワンダーフェスティバルにディーラー参加。

s-R0022717.jpg
恐竜ガレージキットのシリーズは在庫が無くなり、
また新作も用意出来ていないので、メインの売り物は
テラダモケイとの共同企画の
「1/100 添景シリーズ・古生物編」という事に。
それに完成品販売をいくつかと、参考展示にメイ・ロン
メイが結構目を引くようで、作品の感想をいただいたり。
また、ワンフェスと同じ幕張メッセでは恐竜博が開催中という事で、
恐竜博の感想や話をされていく方も多く、良い事前情報収集の
機会になりました。

といっても、今回は恐竜博には行けなかったのですが。

その後は、某大学の恐竜関連のセミナーに参加。
海外から来日中の研究者の発表という事で、もちろん英語。
とはいえ、スライドや話の内容がわかりやすく配慮され、
私でもそこそこ理解できました。もちろん、重要な部分は
発表後、日本の先生方に解説して頂きましたが、、、。
編集・執筆された本にサインをもらっちゃうあたりは、
ただのミーハーな恐竜好き。



●いろいろ更新

・ギャラリーにプロバクトロサウルスを更新。
2年前の作品なので新作という訳ではありませんが、
個人的には地味さが気に入っている作品です。


・恐竜・古生物イラストブログ
「Extinct Creatures」を更新。
今回はテムノドントサウルス。ドイツで展示を見て
その大きさにかなり驚いた魚竜です。
大きさではショニサウルス等には及びませんが、
大型魚竜の全身骨格は見慣れないと、何とも言えない
違和感があります。


・しっかり研究を反映した内容のブログということで、
 私のサイトや「Extinct Creatures」と
「恐竜・古生物アートポータルページ」として提携して頂いている
 ブログ「肉食の系譜」も幾つか記事が更新されています。

Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。