:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > 作品展示 > 作品展示・ワンフェス参加のお知らせ

作品展示・ワンフェス参加のお知らせ

●本日(2月7日)より仙台市科学館で始まりました
「復興、南三陸町・歌津魚竜館
-世界最古の魚竜のふるさと」

にて、私の製作したウタツサウルスが展示されています。
今回用に製作したものではありませんが、
ウタツサウルスの研究者でもある藻谷先生にも
以前見て頂き、感想も頂いている作品です。
南三陸町からはウタツサウルスだけでなく、
日本で最初のマストドンサウルスも発見されている、
日本の古生物学上でも非常に重要な地域です。
今回の企画展が、南三陸町・歌津魚竜館の
復興の後押しになる事を願っています。
また、仙台市科学館には、国内では珍しい
大型のゴンフォテリウム全身骨格も展示されています
ので、そちらもお忘れなく。


●2月12日、幕張メッセで開催の
ワンダーフェスティバルに参加します。
ディーラー名は「エルステッド&Fragi-ragi」
卓番号は4-02-01です。
ワンフェス来場の際はちょっと遊びに来てやって下さい。
今回、キット販売はありませんが、作品展示と
完成品の一部販売、また台湾の作家さんの作品
展示・販売予定です。


Comments

post
2012-02-14 16:45 
スバイアシス No.1891 [Edit]
お久しぶりです。
(新年は忙しくて、コメントできませんでした、すみません・・・)
震災後、仙台のことが何かと気になっていたので、仙台市科学館にも時間を作って行ってみようと思います。
2012-02-16 00:55 
ふらぎ No.1892 [Edit]
■ スバイアシスさん
どうもです! 
もし仙台に行かれる時は、東北大学総合学術博物館も
お忘れなく!
私は以前、学会で訪れた時に科学館のほうに
行き損なってしまったんですよね。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。