:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 恐竜・古生物 > 挑戦者あらわる

スポンサーサイト


挑戦者あらわる

(↑サムスピ調で)


昨日、大阪・日本橋のGILLGILL
お会いした、とある方のティラノ。

DSC01085.jpg  DSC01093.jpg

恐竜造形に挑戦したのは、約1年前。
このティラノで4作目だそうです。
サイズは約1/15。
最近ではちょっと珍しい派手なポーズ・表現。
とはいえ、最新の学説・復元をほぼ把握した上で、
あえてこの作風(ジュラシックパークの
イメージイラストをベースにしているようです)
を選んでいるので、作品の細かい所まで、
なぜこういう表現をしたのかをキッチリ説明出来るんです。
オマケにまだ非常に若い!
造形テクニック的には、もう私に言える事なんて
何もございません。

なんか褒めてて悔しくなって来た。

いや、是非是非この調子で頑張って下さい。
今後のご活躍を期待してます。


そして、まさかこんな所で京サマネタが
威力を発揮するとは。
いろいろブログに書いてみるもんだ。
京サマ好きに悪い奴いない!

Comments

post
2007-02-16 19:53 
ヨッシー No.331
すごい!!
ポージングも大胆で、カラーリングも素敵。
絵になる作品ですね。
いつか現物拝見できたらいいな~~。^-^*

ふらぎさんの周りはいつも素敵な作り手が集まってきますね。
2007-02-16 21:37 
「挑ォ戦者ありっ!」
・・・じゃなかったでしたっけ?
スンマセン本編の内容に触れてない・・・

ちなみに千両狂死郎使いでした・・・
あ、そぉれ。
2007-02-16 23:14 
ふらぎ No.333 [Edit]
■ヨッシーさん
梅田で探し物が見つからなくて、
難波に出ようかと考えてたら、
GILLGILLさんから
「今からこっちに来れませんか?」と電話。
バッチリのタイミングで作品と
作者の方に会えちゃいました。


■守亜さん
「やな雲行き」、いや「やな予感」はしたんですよ。
どうやら飢狼スペのリョウ・サカザキ乱入と
ごっちゃになってた様子。


>ちなみに千両狂死郎使いでした・・・
では、今度ウチに来るまでにリハビリしとく事
(真侍しか無いけど)。
ちなみにこっちは犬使い。
「Go! Papy!」

2007-02-17 05:41 
umr No.334
かっこいいですね~
ふらぎさんの「ゴジラ」と同じかっこよさを感じます。
しかし世の中にはうまい人がたくさんいるのですね、オイラもがんばろっと!

バーチャ専門だったので(2まで)2D格闘の話題に付いて行けませ~ん、残念
2007-02-17 17:53 
ふらぎ No.335 [Edit]
>ふらぎさんの「ゴジラ」と同じかっこよさ
空間構成をちゃんと意識してるんですよね。
私のゴジラはサイズが小さいので、
修正・検討の繰り返しも簡単ですが、これだけの
サイズで破綻が無いのは凄い事です。

>バーチャ専門だったので
私は3D系が全くダメなんですよね。
バーチャ2は一応遊んでみましたが、
最後まであの操作に慣れませんでした。
2D系も、連続技重視の最近のゲームは
ついて行けませんね。
まぁ、この歳でいまさら新しいゲームに
手を出す気もありませんが。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
