:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > あんなこんな生写真が、、、

あんなこんな生写真が、、、

ちょっと落ち着いて来たので、作業の合間に
ドイツの博物館で撮った画像を整理、主要なものの
印刷を始めました。
博物館の展示や標本の画像は、資料として
使いやすいものは印刷、大まかに分類して
ファイルしています。
そうしないと、たまに自分で撮ったネタを
忘れてしまうのです。
毎回、一つの博物館でも結構な枚数の画像に
なりますが、今回ドイツでは古生物関係だけでも
4か所、しかも日本ではなかなか見られない
モノばかりという事で、それはもう大変な枚数です。

R0013424s-.jpg
ヘノドゥスだけでも40枚以上印刷。

R0013437s-.jpg
「横顔♪」等と、改めてニヤニヤしております。

さて、そうしてファイルしてきた画像も相当な数。
最初に設定した分類ではちょっと大雑把過ぎる気が。
哺乳類なんて、すべて一緒にファイルしてますが、
クジラやゾウ、南米特有種くらいは
別枠でも良かったかな、と。

何も言わなくても的確に分類、ファイリング。
加えて「この骨格のこの部分は復元&組み立てが
微妙っぽそうなので、資料に使う時は要チェックです」
なんて指摘まで出来るようなアシスタントが
バイトで雇えるくらいになれたら良いなぁ~~~~。

・・・・・

Ustream・恐竜古生物トーク配信
次回は4月30日。時間はゲストさんと調整中です。

Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。