:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 業務日記 11.4.22

業務日記 11.4.22

●昨日は会社として初めての他社さんとの
打ち合わせ。会社としてすぐに一緒に仕事、
という事ではないですが、先々面白い事出来そうな
気がします。


●そのさらに前日は、現在製作中の模型の監修作業。
ほぼ形が仕上がった模型を監修担当の先生に
お見せしたところ、最終的な確認のため
模型に直接骨格の位置、関節の位置等を書き込み検討。
しばしの観察の後に
「うん!、良いじゃないですか!」
ホッとする瞬間。
で、先日のドイツ行きの折、向こうの研究者さんから
監修担当の先生へのメッセージを預かっていたので、
それもお伝え。お二人の若かりし頃の話を伺いながらの
飲み会。


一方、その頃、若頭は他所の研究者さん飲み会で
次回のUstream配信のゲスト出演者候補と打ち合わせ
していたようです。

2人だけの会社とは言え、会社組織にして、若頭が
結構いろいろ動いてくれる(しかも私よりも立ち回りが
上手い)ので、逆に造形作業に集中出来るように
なったような気が。まぁ、こっちが足引っ張っちゃ
いけない、という責任感も少し。



Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。