:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 気になるアレコレ

気になるアレコレ

「恐竜の虫歯、最古を更新 人間と共通の永久歯」
恐竜じゃないです。っていうか、2億7千万年前の
ペルム紀に恐竜、って虫歯がどうのこうのどころじゃ無いです
恐竜の起源が数千万年遡ってしまいます。
元記事と思われる記事には「雑食性の爬虫類」とちゃんと
書かれているので、別の記事を引用したか、
翻訳段階で「恐竜」と勝手に味付けしたか。

ちなみに、この研究発表者のRobert Reisz教授は
コティロリンクス等のカセア類の研究者。
Reisz氏とは面識はありませんが、研究室の方の一人とは
親しくさせて貰ってます。


●ケルン近郊・ザッツファイ城の
『騎士の試合と中世マーケット』
ツイッターで教えて貰いました。

完成度高い!カッコイイ!楽しそう!
6月開催か~。来年もあるのかなぁ。
ケルンてボンに近いですね。ボンは先日の
ドイツ旅行で行けなかったし。


三国志学会
以前から気になってるんですが、その事を
ACTOW・若頭に話したら「落ちついて下さい。
あなたの本分何なんですか!」と止められたのです。
でも、先日、三国時代の文学を研究されている方と
お話する機会があり、その折にもこの学会の話に
なり、興味が再燃。

きっと、みんな考えを手のひらに書いて見せ合ってるんだぜ
(*勝手な妄想です)

とりあえず、8月27日は開けておく方向で。
ど、どんな服装で参加したら良いのかしらん
(*勝手な妄想です)

Comments

post
2011-04-21 20:33 
cecil No.1827 [Edit]
騎士まつり行ってみたい!
ヘタな映画もはだしで逃げ出すクオリティですね!
手放し騎乗で、頭上で槍を旋回させるおっちゃんにシビレました。

でも「フクロウ男爵がいっぱいいる~」と、ちびっとだけ思ったのはナイショ。
2011-04-22 17:13 
ふらぎ No.1829 [Edit]
■ cecilさん
確かにフクロウ男爵がいっぱいいる~
、、、、って、良くその名前が出ましたね。流石です。


>ヘタな映画もはだしで逃げ出すクオリティですね!
全員、見事にその姿が決まってますよね。
演じている感も無いくらいです。
実際に現地で観てみたいですよね~。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。