:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 明けました。

明けました。

エピガウルスEpigaulus2


・・・・・
今年のネタはケラトガウルス(Ceratogaulus)、、、
というかエピガウルス(Epigaulus)のほうが通りが良いかも。
今はエピガウルスはケラトガウルスとして
扱われているようです。系統としては齧歯類、現生では
ヤマビーバーが比較的近縁種(かな?)、
とにかくウサギネタとしてはかなりのお題違いです。
と言って、次の子年はまだまだ先ですし、
化石種のウサギ類ネタで良いのが無かったので、
ウサギっぽい雰囲気の古生物という事でコレにしました。
とは言え、今回は雰囲気先行&デフォルメデザインの
造形なので、正確性は全くないです。
色も正月&ウサギっぽく、って事で白です。

材料は去年に続きカラースカルピー。
スカルピーの色をそのまま使っているので、
塗装は一切していません。

RIMG0494s-.jpg
国立科学博物館のエピガウルス全身骨格。
もう一度、しっかりと造ってみたいです。

・・・・・・

ではでは、今年も宜しくお願い致します!
(大晦日・元旦の記事にコメント欄が無いのは毎年恒例ですので)