:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 恐竜・古生物 > 23日ギャラリートークやります。



23日ギャラリートークやります。

●12月23日開催のきしわだ自然資料館特別展
「モササウルス」ギャラリートーク、私が担当です。
化石自体の話は専門では無いので、それは次回の
ギャラリートーク担当の方に任せるとして、
私はモササウルスの新復元と復元画の歴史のお話を
メインにやろうかと思っています。
宜しくお願い致します。


●恐竜・古生物イラストブログ
「Extinct Creatures」久々更新。
今回はタニストロフェウスです。
今迄は私とmeribenniさん2人で記事を書いていましたが、
今回からはヤマモトさんにもメンバーに加わって頂く事に
なりました。これで更新頻度が上げれるかな?
簡単なイラストのつもりでも、資料調べ始めるとなかなか
時間が掛かるもので。


・・・・・・・・
18、19日のきしわだ自然資料館でのセミナー&講演
予想外の参加者&盛り上がりで楽しかったです!
レポートはまた後日しますが、参加して下さった皆さん、
ありがとうございました。

s-s-1PC175504.jpg
(撮影 LOKI:さん
18日のセミナー開始前に、セミナー企画者としての挨拶中。
ホワイトボードには、毎回恒例(笑)corvoさんこと
小田隆さんの即興イラスト。

Comments

post
2010-12-20 20:12 
A.E.G No.1791 [Edit]
18、19日のきしわだ自然資料館では、大変お世話になりました。

こちらもレポート書きたいのですが、まずは自分の懺悔から始めなければなりませぬ…。
2010-12-20 22:18 
ふらぎ No.1792 [Edit]
■ A.E.Gさん
こちらこそお世話になりました!
というか、懺悔って、あれだけ会場沸かせたら、
今頃勝利の美酒でしょうよ!
もう、本当にしてやられましたよ。
2010-12-21 02:18 
ちよのすけ No.1793 [Edit]
お疲れ様でした!ふらぎさん、ありがとうございました。
AEGさんの話、むっちゃおもしろかったですよ!学校の先生方に大受けでした。
それと、仕事場のパンフレット、改めて拝見して、う!これは、合宿行事で行きたいなあ、とか思っちゃいました。そちらにはお宿とかありますか?
2010-12-21 19:51 
A.E.G No.1794 [Edit]
ふらぎさん、私はあなたのために、無理をして頑張ったのですよ! (半ウソ)

ちよのすけ様 ありがとうございます。ここでは何ですから、またメールでも差し上げますね。
2010-12-24 14:50 
ふらぎ No.1797 [Edit]
■ ちよのすけさん
こちらこそお世話になりました。
ちよのすけさん他、資料館の皆さんの
サポートあってのあの盛況なのは間違いありません。
お好み焼きも美味しかったですね~。


■ A.E.Gさん
私のためにアレだけの仕事をしてくれるなら、
今後も遠慮なく私のために働いてもらう事にします。
というか、そういう機会(=真のA.E.Gキャラをもっと
世に広める機会)を増やせるよう頑張ります!
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
