:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > 作品展示 > マチカネワニ模型展示+α

マチカネワニ模型展示+α

●私が製作、「巨大絶滅動物 マチカネワニ化石
 ―恐竜時代を生き延びた日本のワニたち」
にも掲載されたマチカネワニ復元模型が、そのマチカネワニに実物化石を所蔵・展示している大阪大学総合学術博物館3階にて展示される事になりました。
 マチカネワニは国内の脊椎動物化石として、また世界の化石ワニ類としてもトップクラスの保存状態で、またその大きさに加え、背中の装甲板や頭部形状に特徴のある興味深いワニなのです。大阪大学総合博物館のマチカネワニ化石展示は、その貴重な標本が全身にわたり並べられており見事なものです。是非、機会があればお立ち寄り下さい。その時は私の模型のほうも宜しくです。


●で、そのマチカネワニを研究し、先のマチカネワニ本の著者でもある小林快次さんが、雑誌「Pen」の特集「大人の大学。」に登場。そこで私も参加した「恐竜の復元」もちょこっと紹介されています。こちらも宜しくです。


、只今塗装中。結局一匹しか造れませんでした(泣)。締め切りも近付き、追い込みの方も居られるかと思いますが、お互い頑張りましょう! 皆さんのご参加、楽しみにしております。

Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。