:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > イベント > アシスタント 2日目

アシスタント 2日目

2日目と言っても、基本的には1日目と一緒。
詳しくは、荒木さんのブログを。

荒木さん作品講評中。
IMGP3588.jpg

教室の最後には、荒木さんが1人1人の作品を
皆さんに見せながら、作品の講評をされるのですが、
これがなかなかの名調子。
1日目に見学に来られたタブリンさんが
「いや~、聴き惚れた!!」」と言われたのに同感。

途中で集中力が切れた子供さんに代わって、
後半殆ど1人で作り上げたお父さんが、
完成した作品を「仕事をやり遂げた男」の
表情でじっくり眺めている姿が印象的。
っていうか、自分も作品完成の時は、
同じ事を同じポーズでやってる、多分。

参加者・会場の「わたしの仕事館」スタッフの方々、
皆さん良い方ばかりで、2日間、楽しく過ごさせて
頂きました。またこういう機会があれば良いなと。

Comments

post
2007-01-09 15:39 
荒木 No.263 [Edit]
徳川さん、シンゼンさん、2日間、お疲れ様でした。
よく考えたら、のべ100人に、親兄弟をカウントすれば、300人以上のお相手をしたわけですね。お二人の助け無しではとても出来なかったでしょう。
また、機会がありましたら、よろしく頼みます。
1週間前に、針金とダンボールも送りますので(笑)
2007-01-09 21:29 
かずごん No.264 [Edit]
お疲れ様でした。
豪華な講師陣で、あっしも学びたかったです。
2007-01-10 04:46 
umr No.265 [Edit]
恐竜模型教室お疲れ様でした。
初対面にも関わらずいろいろ質問してしまってすみませんでした。また教えていただきましてありがとうございました。教室の2時間プラス終わった後少しだけでしたが話をさせていただいた時間とても楽しかったです。
会場で見せていただいたティラノサウルス、本当に素晴らしい出来でびっくりしました。
やはりプロの方の仕事には説得力と迫力があります。
またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。
2007-01-10 12:13 
ふらぎ No.266 [Edit]
■荒木さん
お疲れさまでした。今回は声を掛けて頂き
ありがとうございました。仕事とはいえ、楽しかったです。
針金とダンボールは、、、、、手伝いたいのは
山々ですが、やっぱりお断りします(笑)。


■かずごんさん
教えるのも楽しいですが、
生徒側にまわって、作品造りにも挑戦してみたかった
ですね。2時間集中し続ける自信が無いですが。


■umrさん
お疲れさまでした。お会い出来て良かったです。
最初から「この人はやるな」感があったようで、
講師陣からスルーされちゃってましたね(笑)。
実際、完成した作品も、あの条件と時間から考えれば、
見事な出来でしたし。
また、何かの機会にゆっくり話が出来ればと
思っています。作品制作、頑張って下さい!


Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。