:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 原型担当商品 > マグロ喰ってて何が悪い!



マグロ喰ってて何が悪い!

久々に原型担当した
キャラクター物ガレージキットです。

US-G0010001.jpg
「大怪獣Zilla」(G-tempest)>商品詳細
Zillaという事になってますが、アメリカ合衆国に
現れた個体と同じと考えて貰って良いです。

以前造ったコイツは、私が原型師になる
キッカケになった作品。
今の技術で、もう一度造りたいと思いつつも
なかなかその機会が無かったのです。
お誘い頂いたG-tempest・渡辺さんには感謝。

久々の怪獣ガレージキットの原型という事と、
恐竜に比べ造り込まなければならない要素が
多いデザインで大変でしたが、でも造ってて楽しかったですね。

GodzillaからGodが抜けてZilla、
堕天使っぽくてカッコイイし。

Comments

post
2006-12-26 10:05 
飛車 No.243
これはカッコイイですね!
このキットに北村一輝はついていますか!?
2006-12-26 13:15 
ヨッシー No.244 [Edit]
背中のラインがとっても綺麗。
尻尾の先まで見とれてしまいます。

応募券を集めると「マグロの山積み」とか当たるとうれしいな~~。
2006-12-26 13:23 
職人 No.245
とてもマグロを食っていたようには思えないほどカッコいいのですが・・・・・・
2006-12-26 23:34 
まがね No.246 [Edit]
これはとびきり格好いいですね!
特に背中から尻尾のラインが美しい。
流石です。
不覚にも欲しいと思ってしまいました…。
2006-12-27 20:54 
ふらぎ No.248 [Edit]
簡単に解説しとくと、
このキャラクター、『ゴジラ FINAL WARS』にて
本家ゴジラと闘うも瞬殺。
操っていた北村一輝演じるX星人に
「マグロ喰ってるようなヤツはダメだな」
と言われちゃうのです
(ハリウッド版でマグロを食べてたのが元ネタ)

『FINAL WARS』、嫌いじゃないですよ。
北村一輝の怪演と、水野真紀の脚線美だけでも観る価値があります。


■飛車さん
>このキットに北村一輝はついていますか!?
劇中の活躍度合いなら、北村一輝のオマケにZilla、
でちょうど良いぐらい。
しかし、監督といい「北村映画」ですな。


■ヨッシーさん
>背中のラインがとっても綺麗。
このキャラクターを見て「あれじゃ恐竜だ」と
いう人が多いですが、肩周りから腰はあきらかに人間なんです。
という事は、付ける演技・ポーズによっては
背中で語れる怪獣なのですよ。


■職人さん
>とてもマグロを食っていたようには
>思えないほどカッコいいのですが・・・・・・
そりゃ、ドコサヘキサエン酸大量摂取ですから。


■まがねさん
>特に背中から尻尾のラインが美しい。
シッポのライン決めるのに相当時間掛かりましたから。
2週間くらい、毎日微妙な調整してたはずです。


怪獣・クリーチャーには珍しく、手足・シッポが
細くて長いプロポーションなので、それを出来るだけ活かそうと、
それぞれが他の部分の空間に出来るだけ干渉しない、
どの角度から見ても各パーツが極力被らないように
構成するのが大変だったんですが、それがまた楽しかったり。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
