:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > フジツボ講演&恐竜教室

フジツボ講演&恐竜教室

倉谷うららさんよりご連絡頂きましたので紹介。

・フジツボその1
  「ふじつぼサロン・あなたをフジツボ漬にする午後」

 ふじつぼサロンポスターふじつぼサロンチラシ_ページ_2


・フジツボその2
  『フジツボ』~不思議の玉手箱~
 

 フジツボ好き(結構いるんですよね)はもちろん、
 それほど興味は無いけれど、って方も是非。
 倉谷うららさんのフジツボ話を聴いているうちに、
 きっと眠っていたフジツボ魂が目覚めること請け合いです。


 
●で、久しぶりにやります
 「きしわだ・恐竜教室」
 内容は前回と同じ予定。
 
 「ふじつぼサロン」と開催日が被ってしまったんですよね~(泣)。

Comments

post
2010-05-22 23:17  はじめまして。
ゆー No.1674 [Edit]
遅ればせながら初コメントさせていただきます。
先日は拙ブログにコメントありがとうございました。

倉谷うららさんのフジツボ本は面白いですよね。
フジツボという生き物も面白いです。
トークセッション申し込みました。楽しみです。
ふらぎさんの古生物フィギュア、何度か拝見しました。
格好良くて好きです。造形は僕も作ってみたい気がしますが、
あんな細かい作業は無理かなーって思います。
東京横浜あたりで展示される際は観に行きたいです。
ちょくちょく日記も読ませてもらっていますよ。
よろしくお願いいたします。
2010-05-25 18:37 
ふらぎ No.1677 [Edit]
■ ゆーさん

コメントありがとうございます。

>トークセッション申し込みました。楽しみです。
その日は、私は古生物学会なので、
トークセッションは参加出来ないのです。残念。

>造形は僕も作ってみたい気がしますが、
>あんな細かい作業は無理かなーって思います。
やってる本人はさして細かいとは思って無いのですが(笑)。
アニメのキャラクター造ってる方等の作業の精密さに比べれば、
全く比べ物にならないよな~、と。
全身を造るとなると大変かも知れませんが、頭、
しかも半面だけでも十分楽しめると思います。
頭骨図を見ながら復元画を描いて見るのも
手軽で良いですよ。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。