:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 雨の日の掟

雨の日の掟

・雨の日に、畳んだ傘を地面に立てて持ってる時の
 傘の角度と足の開きで、
 「あ、俺、今ネプチューン立ちだわ」とか思う掟。
 
 もっと足の開きが広いとバング立ち、
 傘の先(=剣先)が両足の間ならエンゲージSR1、
 傘が二本ならデコース・バッシュ。
 傘が左側ならシュぺルター。

 、、、、一番多いのはデヴォンシャ立ちのような。

 コンパクト折り畳み傘はスパッド扱いで。


・作業しながら、台湾の人形劇見てます。
 言葉は全然分からないけど。

最初は「まんま今時のアニメや格ゲーやな~」とか月並みな
感想でしたが、いや、もっと近い何かがあったような、、、、

あー、ボスやん御一行、フロートテンプル殴り込みの時だ。
この技術とノリなら、何ならMH戦でも再現出来そうな。


・今月号のHJに6月発売のウェーヴ・エンゲージSR3
記事が。ジュノーンはやっぱり初期型系デザイン!
初回特典には初期型用パーツが付属とか。
と、とりあえず3つは買っとくかな、、、、。

Comments

post
2010-03-28 01:50 
守亜the小学生 No.1645 [Edit]
じゃあ俺はランドセルに傘2本差してツインタワーだ。リコーダーで複腕も再現だ。

この記事見て思い出したのは、俺の貴族イメージで笏を持ってるのはサリオンのせいだったってこと。
笏持って。
2010-03-28 19:29 
duznamak No.1646
 冬の雨の日、最も遭遇率の高いのは、青騎士ですね。コート着て、右手で傘を差し、左手に鞄を持ち、信号待ちをする小太りのおっさんの群れ・・・・・・思わず「パイドパイパー騎士団の方でしょうか?」と尋ねたくなってしまいます。

 ところで、エンゲージSR3のせつめーしょは、やっぱひらがなばっかなんですかね。
2010-03-30 20:25 
ふらぎ No.1647 [Edit]
■ 守亜the小学生さん
>じゃあ俺はランドセルに傘2本差してツインタワーだ
最近じゃ、MHごっこをする子供も
めっきり見なくなりましたね。
「MHごっこしてると、ドラゴンが来るわよ!」と
怒られたものです。

私の中で貴族って言えば、「スカイ・ハイ」で入場してくる
アノ人なんすけどねー。


■ duznamakさん
>信号待ちをする小太りのおっさん
そうそう、青騎士って直立不動のイメージありますよね。
軽快に動くのが想像しにくい。
それと、登場まで随分引っ張られた割に、物語中でも1,2を争う
イイトコなしMHだったり。ヘルマイネも同じく不憫な感じ。
マグロウでも、もうちょっと活躍してますもんねぇ。


>エンゲージSR3のせつめーしょは、やっぱひらがなばっか
でも、セイレイ版のパッケージには
「艶外威慈 獲守或参」とあるとか(嘘)。
2010-03-30 22:41 
ふらぎ No.1648 [Edit]
あ、青騎士、ブラッド・テンプル倒してた。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。