:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > お話し会・銀細工・トリケラ前肢

お話し会・銀細工・トリケラ前肢

・28日、きしわだ自然資料館で「恐竜教室」番外編的な
 お話し会。今回、私ははメインのお話しの前の前座なので、
 15分程度の短めの時間。
 短く、かつそれなりの内容のあるお話というのも、
 なかなか難しいものです。

RC GEAR作品、東急ハンズ渋谷店に登場
 イベント以外で、実物を見て購入できる機会は
 あまり多くは無いと思うので、この機会に是非。

・年末に届いたJVP(SVP・古脊椎動物学会の学会誌)に
 藤原さんトリケラトプスの前肢復元に関する論文
 掲載、というのを小田隆さんに教えて貰って気づく。
 年末は何かとバタバタしてて(今もバタついてますが)、
 すっかりJVPの存在を忘れていて、開封もしてなかったという。
 件の論文のほうは、図版も多くて、英語が苦手な
 私でも楽しめます。でも、復元造形をやる人間には
 重要な内容ですから、やっぱり少しはがんばって
 本文も読んでみたいな~とも。

 

Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。