:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

変ワニ戦線

いざ、変ワニ戦線へ

s-R0010479.jpg

「変ワニって、普通のワニやん」と言われてしまいそうですが、
このワニ、背中の鱗板の配列と形状に特徴があるらしく、
十分に変ワニなのです。
今度の学会にこのワニの論文を書かれた研究者さんが
来られるようなので、学会中に機会があれば
直接この作品を見て頂いて、間違いがあれば
そこを修正して完成出来れば良いな、と。
という事で、右半分がほぼ完成したこの状態で
作業はストップ。全身完成させてしまうと、
修正も大変ですからね。

変ワニと言えば、やっぱりアルマジロスクス
面白そうですね。組立骨格見てみたい。
シモスクスも造りたいんですが、去年のSVPで
気になる発表があったので公式発表まで様子見中。

Comments

post
2010-01-14 12:41 
siva No.1593
ワニワニ楽しみですね
アルマジロスクスは、B級パニック映画を思い出すキュートなフォルムですね。

「恐竜カルノサウルス」という題名だったと思うのですが、グリッターを恐竜っぽいデザインの生きもので演じる感じで、無茶苦茶な内容なのでお勧めです
2010-01-15 23:40 
ふらぎ No.1594 [Edit]
■ sivaさん
>B級パニック映画を思い出すキュートなフォルム
でも主役になれない、前座的なデザイン。
ザクというよりドラムロ。

>「恐竜カルノサウルス」
あ~、ありましたね~そんなの。
観たこと無いけど。
近年(と言っても、もう10年以上前ですが)の
B級恐竜映画では割とマトモ、というか、
正しくB級な感じとか。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。