:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 明けました。

明けました。

s2-s2-Rr0010392.jpg



       「おなじネコ科だから、、いい?」










やっぱネコじゃダメだと、、、、

それでは、、、、









s-s-R0010408.jpg





、、、、、トラっぽくて、
かつサーベルタイガー(スミロドン)以外のネタを、
って事でコレを選んだら、
ティラコスミルスは有袋類で、
ネコ科ですらありませんでした。




まぁ、いいや。
今年もこんな感じで頑張りますので。

















オマケ
s-R0010406.jpg
別角度。
カラースカルピー(スカルピー3)で製作。
色はスカルピーの色そのまま(牙は樹脂粘土。これも粘土の色のまま)。
画像に映らない裏側は造ってません。
このスカルピーの白色、
焼くと透明度がかなり高くなるのが誤算。
プリモの白ならそういう事無いんだけど、
ストックが無かったし。
復元に関しては、かなりナンチャッテ復元。
眼の位置がもう少し下じゃないと、ティラコスミルスらしく
ないかな、と。コッチよりもデビルねこくんのほうが
手間かかったんやけどね。


(元旦の記事はコメント不可なのは毎年の事なので)