:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > 恐竜・古生物模型製作紹介 > スピノ&ストラップ新作

スピノ&ストラップ新作

スピノサウルス
s-R0010300.jpg
年内完成は厳しいかな。
体の各部で鱗の大きさや形状を変えたりと
微妙な工夫はしていますが、全体的にはいつものように
地味な作風です。


s-R0010303.jpg
根付風ストラップ新作原型
ドレパナスピスDrepanaspis(上)&
ゲロトラックスGerrothorax(下)。
ゲロトラックスは頭骨の眼窩が非常に大きいので、
眼も大きく表現される事がほとんどですが、
今回は敢えて小さめの眼の可能性を考慮してみました。
umrさんも同じような表現の作品を制作中で、
期せずして
「ゲロトラ、眼が小さいのもアリなんじゃないのキャンペーン」
な感じに。



21日土曜は豊橋です(日帰り)ので、宜しくです、
と業務(?)連絡。

Comments

post
2009-11-16 10:32 
umr No.1554 [Edit]
目元くっきりのあの娘が化粧を取ったらありえない地味顔に!!
ゲロトラックス根付風ストラップ、尻尾が超キューとです♪

あと、首周りの造形、散々悩んであの形にしたのですが、ふらぎさんのと似ていてびっくりです。
2009-11-16 10:56  スピノ大好き!
タブリン No.1555 [Edit]
いやぁ、このふらぎさんのスピノ、好っきやわ~!ええですなぁ。安心して見ていられるスピノって感じです。もっと画像をみたいですぅ!
2009-11-17 20:11 
A.E.G No.1556 [Edit]
このスピノサウルス、力強くていいですね。巨大感が出ている気がします。
ぜひマングローブに浸けて下さい!

あ、ね、根付…。
2009-11-18 22:24 
ふらぎ No.1557 [Edit]
■ umrさん
>あと、首周りの造形、散々悩んであの形にしたのですが、
>ふらぎさんのと似ていてびっくりです。

例のあの論文参考にしたら、結局こうなりません?
あれ見てると、ゲロトラって眼でも外鰓でもなく、
学名の由来通り首~胸がポイントだな、って思います。

>尻尾が超キューとです♪
もっと長くても良いと思うんですが、
根付としての纏まりの良さで短めです。


■ タブリンさん
>安心して見ていられるスピノって感じです
スピノ好きのタブリンさんにそう言って頂けると安心です。
ご期待を裏切らないような仕上がりになれば良いのですが。


■ A.E.Gさん
>巨大感が出ている気がします。
これも嬉しい感想です。
このサイズで巨大獣脚類としての重量感・存在感を
表現したいところです。

>ぜひマングローブに浸けて下さい!
いやいや、スピノ本体よりマングローブを
どう造るか、表現するかで悩んでますよ~。
そういうのは A.E.Gさん得意そうですよね。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。