:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 近況

近況

●もう一週間前ですが、例年通りぶりくら前日は
アクアプラント・守亜さんによるインドカレーの日でした。
守亜さんと同じくインド者の鰐亀さんも登場。
調理しながらインド話で盛り上がるお二人。全然判らん。
おまけに『虫皇帝』も話題になり、観ていない私は
全くの蚊帳の外。
話を聞くに、映画のタイトル、
『虫皇帝』よりも『蟲皇帝』のほうが合ってると思う。


RIMG04340001.jpg

チキンカレー完成。
インドメタシン配合!(嘘)。


次の日はぶりくらへ。昼過ぎに着いたら、
海洋堂の塗装師&動物系フィギュア原型師
古田悟郎さんの新作・プロガノケリスはすでに売り切れ。
画像も取り損なってるし。
会場では、ここ最近各所で知り合った皆さんと
上手く集中的に再会出来て楽しかったですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●きしわだ自然友の会会報「メランジェ」
恐竜特集号に、巻頭コラムと「ネンドで恐竜をつくろう!」を
書かせて頂きました。
「ネンドで恐竜をつくろう!」のほうは、友の会会員には
子供さんも多いという事で、金属線や瞬間接着剤を使わない
非常に簡易な方法を解説しています。

で、一応試しに同じ方法で造ってみた。
RIMG04360002.jpg
完成しているのは左半分だけ。右側は
細かい肉付け前の芯の状態。
塗装もまだです。
全長20cm弱。ほとんど資料見ずに造ったので、
なんちゃってアロサウルスな感じ。

「メランジェ」は、きしわだ自然資料館で購入出来ますので、
御来館の時には宜しくです。


●オランダの某施設に青ティクタアリク納品。
まだどういう使われ方をするのかが不明なので
詳細はお知らせ出来ませんが。
海外の個人相手の商品発送は何度もありますが、
施設相手のやりとりは初めてだったので、
いろいろと勉強になりました。


●18日のぶりくら(東京)に遊びに行きます。
ちょうど象牙彫刻展(日本橋)と根付新作展(池袋)もやってるし。

Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。