:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > 恐竜・古生物 > 恐竜博内イベント・本の紹介

恐竜博内イベント・本の紹介

●恐竜と全く関係ないネタ用意していたら、
紹介したい恐竜ネタが入って来たのでお知らせです。

スぺシャルレクチャー「恐竜学のいま」

真鍋先生による会場ツアー

所十三先生サイン会

会場は幕張・恐竜博会場内。
いつも何かとお世話になっている皆さんによるイベントです。
恐竜博はこれから、という方はもちろん、
もう行っちゃたよ、という方でも
この日程に合わせてみられては如何でしょうか。



●御世話になっている方繋がりで、本の紹介
「フジツボ 魅惑の足まねき」
とにかく、まず書店で手にとって見て下さい。
「これって本当にフジツボ本?」とさえ思えるくらい
鮮やかな紙面。その一方で、研究史や文化面からの
情報がスッキリかつギッシリ詰まってます。
個人的には、内容に見事に合った
表紙の「魅惑の足まねき」のフォントがツボりました。
フジツボだけに。

Comments

post
2009-09-13 14:11 
satoshi No.1500 [Edit]
お久しぶりです。松本です。
昨日、幕張行って来ました!!真鍋先生による会場ツアー参加したかったですが 開館1時間前に行き、人の居ない時に恐竜の写真を撮りたかったので、参加しませんでした・・・念願のスピノサウルスに感動でしたv-10気がつくと昼飯も食べずに閉館間際まで恐竜博を堪能してました!
今朝夜行バスで大阪に帰ってきましたv-104今日は所十三先生サイン会でしたか・・またしても残念v-292
2009-09-15 18:05 
ふらぎ No.1503 [Edit]
■ satoshiさん

>念願のスピノサウルスに感動でした

今まで大型獣脚類の骨格と言えば、
ティラノにしてもギガノトにしても
基本的には同じようなプロポーションですから、
スピノのあのプロポーションであの大きさは、
新鮮な驚きがあります。

真鍋先生の講演も、所さんのサイン会も、
これからまだまだ機会はあると思いますから、
その時には是非!


Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。