:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > 恐竜・古生物 > ワークショップin新潟

ワークショップin新潟

8/29
新潟県立自然科学館にてワークショップを開催。

RIMG04280001.jpg
新潟駅の忠犬タマ公。

IMG_32760001.jpg
ワークショップの様子。
今回のワークショップを提案して下さった館スタッフ・新村さん
実習生さんのサポートでスムーズに進行。
また、「絶滅哺乳類大会」に参加してくださった
近洋二さんも駆け付けて下さいました。

常設展示も見学。
RIMG04460003.jpg
化石コーナー。
タルボサウルス下顎やカマラサウルス後肢の実骨など、
小規模ながらも興味深い展示物が。

RIMG04480004.jpg
ナウマンゾウ。

毎回恒例の館内レストランでの食事。
RIMG04310002.jpg
新潟名物、たれかつどん。個人的には好きな味です。


ワークショップ終了後、近さんと新潟駅に移動。
皆さんが、新潟市と言えばいろんな意味でコレ、
というイタリアン・みかづきへ。
RIMG04500005.jpg
イタリアンと言いつつも、どこか焼きソバ風味。
でも、長く新潟で支持されているのも何となくわかる味。

その後は、新村さんも合流。地元料理が揃った
居酒屋にて飲み会でした。

この夏は、結構いろんな所に行きましたが、
どこに行っても知り合いがいて、またその皆さんに
いろいろと御世話になりました。
食べ物に関しては、直球だけでなく、ちょっと変化球的な
私が喜びそうなネタを、皆さんちゃんと選んで下さるのが
嬉しかったですね。
また、いろんな所へ呼んで貰えるように頑張ります!

Comments

post
2009-08-31 21:42 
こん No.1494 [Edit]
遠い所を、お疲れ様でした!
また、お逢い出来てうれしかったです。初対面なのに勝手な事を言い連ねて、失礼しました。
刺激が欲しいからななのか、屈託無い話し方をしてしまうので・・嫌みな奴だと思われがちなのですが、こんな男ですので御容赦を。(ネコカムリ ニガテ・・)

今後も様々な御教示を賜れれば嬉しいです。
また、次にお逢い出来る時を楽しみにしております!
2009-09-01 22:29 
ふらぎ No.1495 [Edit]
■ こんさん
先日はお世話になりました!
いろいろとお話を伺えて、勉強になりました。
いろんな方の立場や得意分野からの
様々な古生物へのアプローチ・考え方を
伺うのが自分にとっての古生物学の
楽しさの一つだと最近思っています。
これからも、もっと多くの方に会えるように、
活動の幅を広げるよう頑張りたいです。

いろんな所で、いろんな物食べたいですし(笑)。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。