:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 妖怪本・恐竜本・チリモン本

妖怪本・恐竜本・チリモン本

「妖怪を科学する!」
マイミクの樹山さんが表紙模型(ろくろ首)を制作です。
樹山さんはワンフェスやデザフェスに出展される事もあり、
そういう場で作品を見ることが出来ますが、
出来ればもっと大勢の方に見て貰える機会があればな、と
思っていたので、本の表紙に採用というのは嬉しいですね。


「Prehistoric Life Murals」
古生物復元画家としても、イラストレーターとしても
有名なウィリアム・スタウト氏の古生物壁画の画集。
クリーブランドでお会いした時にに内容を見せて頂いて、
それから発売が楽しみな本でしたが、
収録されているのは本当に素晴らしい作品ばかりです。
恐竜よりも哺乳類がメインですが、それだけに
普段あまり復元画などでは見かけない動物も多数登場で
楽しいのです。
いずれ、もっとキチンと紹介したい本です。


「チリメンモンスターをさがせ!」
先日、「ホネホネたんけん隊」見学をご一緒した
「恐竜をさがせ!」のスタッフが製作した本です。
「ホネホネたんけん隊」見学の後は、
きしわだ自然資料館に本の完成報告&お披露目へ。
私達もそれに便乗して資料館に行き、お祝いの飲み会に参加。
チリモン関係者は皆さん嬉しそうだし、
また今回初めてのお店の魚料理が美味しくて、
何とも楽しい時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月に第2シーズン(?)が始まった
ティム・ガンのファッションチェックは外せません。
ステファニーはあんなに髪型変えないほうが良かったな~。

中国中央電視台「三国志」、
「華流ドラマ」枠での放送なのですが、
それって「ジャパニーズアニメ」枠で
「まんが水戸黄門」やってるみたいな違和感が。

Comments

post
2009-07-09 17:54 
樹山 No.1450 [Edit]
なんだか色々お世話になりっぱなしですね^^;また何か良い報告が出来る様に頑張ります~。
2009-07-10 10:30 
ふらぎ No.1451 [Edit]
■ 樹山さん
いえいえ、こちらこそ大変な事を
お願いしたのかも、と恐縮しておりますが、
良い作品が出来て、スタッフの方も
喜んで下さっているので、こちらも喜んでおります。

本の帯にも作品が採用されているのが
嬉しいですね。


Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。