:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 作品展示 > 『ジャバウォッキー』最終巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ジャバウォッキー』最終巻

『ジャバウォッキー』最終巻が出ました。
いつものように、作者・久正人先生から
直筆イラスト入り単行本を頂いてしまいました。

、、、、、、多分、作品中一番暑苦しい男キャラを
暑苦しいタッチで描いてきた。
前作『グレイトフルデッド』含めて、女キャラ描いてくれたの
1回だけやん! しかも、それって、こっちからのリクエストやったし。

いや、期待以上の結果で満足です。

出演者総出演(?)のカーテンコールなカバーがツボ。
こういう作品を大事にしてる雰囲気がわかると、
ちょいとグッときます。

で、この最終巻、ホンのちょっとですが、久先生のご厚意で
私が造ったジャンゴが掲載されてます。
以前お会いした時に、
「ジャバのキャラ造りたいけど、武器とか銃とか
 造るの苦手で~。しかも、そこらへん久さんの拘り一杯なのも
 知ってるから、余計にね~」
なんて言ってたら、ある日届いたのです、久先生自作スペンサー銃が!
となれば、造るしかないっしょ~、って事で。
オマケにポーズ参考用のイラストまで描いて下さって。
「いや~、こりゃ良い資料だわ~」なんて思いながら、本当に
資料的扱いで造形に使っていて、しばらくして気がついた。

「、、、、、、コレ、漫画家先生の直筆イラストやん、、、」

それからは、大切に扱っておりますよ。


IMGP32921.jpg
単行本掲載とは別角度で。


という事で、久先生との友情パワー合作なのです。
登場するもすでに最終巻、というあたり
タッグ名をつけるならもちろん

ビッグボンバーズ!!


『ジャバ』キャラと『グレイトフルデッド』最終話の
フル武装コリン&テリジノは、機会があれば造ってみたいな~
とか思っとります。


久先生、連載お疲れ様でした。
また、何ぞ悪巧みしましょ~。

Comments

post
2009-01-25 22:11 
飛車 No.1329
じゃあ一緒にダイヤモンドリングを支えましょう
「キン肉マンのうすのろめ
 どうせ死ぬんなら黄金のマスクを取り戻してから 死にゃあ良かったんだ!」
2009-01-26 08:55 
ふらぎ No.1330 [Edit]
■ 飛車さん
支えましょう!
何といっても僕らは「実力者(自称)」っすから!
http://oreryu.eco.to/ore-kin/22cana_spe.htm

、、、、飛車さんはホントに実力者やがな。
2009-02-03 07:26  はじめまして。
tyuya No.1331 [Edit]

記事内から文中リンク貼らせていただいたのでご報告に参りました。
ジャンゴもその他のフィギュアも素敵です!
恐竜好きな子供達と一緒に大騒ぎしながら見てます。
眼福眼福です!
2009-02-03 21:36 
ふらぎ No.1333 [Edit]
■ tyuyaさん
ご丁寧にありがとうございます。
『ジャバ』終了は残念ですが、久先生の事、
また奇想天外な作品を見せて下さる事でしょう!

恐竜造形作品といえば、
http://tfpaleo.exblog.jp/i12/
コレ、久先生の作品なんですよ。
絵も造形も上手いんです。憎い事に(笑)。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。