:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 恐竜・古生物 > シーラカンス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーラカンス

「ペルム紀大会」に雰囲気抜群のディメトロドン・ジオラマ
参加して下さった牧内さんの新作シーラカンス

私はシーラカンスはあまり詳しくはないんで、
再現性とかは判らないんですが、
立体としての存在感や多少の不気味さが良いです。
あの特徴的な色をあえて再現せずに、
黒基調での塗装で纏めたのも個人的には好きです。


081228.jpg
オマケ
まぁ、割りと致命的な間違いもありますが、
フォルムが良い(正確さはともかく)のと、
湯呑み自体の形が面白いので気に入ってます。

Comments

post
2008-12-28 23:39 
ちぺくえ No.1306 [Edit]
湯飲みは私も見つけて興奮したのですが、やっぱアレが致命傷すぎてパスしちゃいました。
一個一個微妙に顔が違ってて、すごく良い顔の個体も見つけたんですけどね~…。
2008-12-29 00:11 
SB No.1307 [Edit]
ギリシャの壺絵風シーラカンス湯のみ、ですね(笑。
2008-12-30 16:27 
ふらぎ No.1308 [Edit]
■ ちぺくえさん
>やっぱアレが致命傷すぎて
ちぺくえさんは私よりもシーラカンスに
思い入れあるから、余計に気になるでしょうねぇ。
もし、修正版が出たらもう一個買っても良いくらいです。


■ SBさん
>ギリシャの壺絵風シーラカンス湯のみ
そう言われると、そこはかとなくオリーブオイルの香りが、、、、。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。