:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 近況

近況

写真 00100010001


「ファンド(粘土)一袋あったら、一ヶ月は遊べるぜ」
なんて言ってた頃が懐かしい。

「来年、万が一とてつもなく忙しくなっちゃったらどうしよう、
 そうなったら好きな作品、造れなくなるなぁ、
 なら今のウチに造れるだけ造ってまえ!」
という妄想から始まったモチベーションを糧に作業中。

といっても、塗装待ちの作品が溜まっているだけで、
実際にはこんな数を一度に造っている訳ではありませんが。



明日から幾つか忘年会があって、
大晦日のボブ・サップVSキン肉万太郎で締め、って感じすかね。
年明けは、恐竜以外の古生物登場の「プライミーバル」に
「プレヒストリック パーク」の再放送があるので、
お見逃しなく。

Comments

post
2008-12-26 17:07 
樹山 No.1303 [Edit]
すごっ、こんなに同時進行!?
と思ったら違うんですね(笑)

そういえばふらぎさんはファンドはどのタイプを使ってるんですか?
私は削りやすさでソフトファンド使用です。
2008-12-27 08:58 
siva No.1304
壮観ですね~
同時進行かと思ってしまいました

右下にいるのはステラー海牛とテリジノ君ですか?
2008-12-28 10:54 
ふらぎ No.1305 [Edit]
■ 樹山さん
同時進行は3体くらいが限度ですね。
時間や集中力の問題というより、
3体越えると、資料読んでいて頭が一杯に
なっちゃうんで。
あと、資料広げる場所も無かったり。

使っているのはニューファンドです。
芯にはメルファンドを使うことが多いです。
いろんな材料試してみたりとか、そういう
向上心があまりないんですよねぇ、、、。
樹山さんの先日の新作、
透明粘土の使い方が見事でしたね! 
見習わなければ。


■ sivaさん
>同時進行かと思ってしまいました
塗装待ち作品が溜まっているという事は、
ある意味サボっている証拠なのかも。


>右下にいるのはステラー海牛とテリジノ君ですか?
どっちもハズレ! ステラー海牛はニアピン。
全身のバランスと、前肢(ヒレ)の形が違うんです。
でも、個々の作品の詳細はナイショって事で。

Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。