:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト その他 > ニクいお部屋訪問 その2



ニクいお部屋訪問 その2

前回のcorvoさんこと、小田隆さんのアトリエ訪問
続いての、もうなんだか羨ましくてニクくなる
お部屋訪問。今回はこのブログにも何度も
登場頂いている倉谷滋先生のお宅にお邪魔させて
頂きました。

2008072402.jpg
玄関! すでにカッコイイ。
昆虫標本に博物画、倉谷先生製作の
飛行機プラモデルが六甲昆虫館館長製作の
標本箱に入れられて飾られてます。
本棚には、さりげにビュフォンの『博物誌』普及版が。


2008072401.jpg
奥様のリクエストで製作したビーグル号。
周りにはガラパゴス諸島の動物のフィギュアが
置かれているのが芸細。
その下は奥様のフジツボコレクション。


2008072403.jpg
リビング。調度品から小物まで、とにかく
味のあるものばかり。おまけに、写ってませんが
画像左側全面の窓からは神戸の夜景が見事に。
知識と美意識と居住空間としての心地よさが
素敵に融合した、理想の部屋。
でも、本棚にはモゲラと轟天号が(笑)。

いや、もう映画に出て来そうな部屋で、
羨ましいやらニクいやら。
食事の後には、ちょっと変わったコーヒーメーカーで
煎れたコーヒーも頂いたり、また例によって
倉谷先生との話も魅力的で、本当に楽しい夜でした。

スゴい人の部屋やお宅が素敵なのは
当然なのかも知れませんが、でもなんか
悔しいよな~~~~~。

Comments

post
2008-07-25 03:43 
たくぼん No.1188
>奥様のリクエストで製作したビーグル号
■マモリ社のキットかな?
彩色も含めて完成度高いね! 作りたくなってくるよ!!
2008-07-25 07:46 
siva No.1189
あぁ~かっこいいお部屋ですね
今引っ越し中で・・部屋の配置とか考えてるせいで、よけいに羨ましい。
2008-07-27 19:07 
ふらぎ No.1191 [Edit]
■ たくぼんさん
近くに寄って見ても、全然アラがない、
凄く丁寧な造りです。
これでプラモデル暦はそれほど
長く無いって言うんですから、驚きです。


■ sivaさん
ホントにカッコイイですよ。
画像では判りませんが、
動物フィギュアも要所要所に
飾ってあって、ちょっとした探検気分も。


Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
