:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > 恐竜・古生物 > 「恐竜をさがせ!」をさがせ!

「恐竜をさがせ!」をさがせ!

「恐竜をさがせ!」全3巻
08071002.jpg

1巻 恐竜の時代研究室
2巻 恐竜のなかま研究室
3巻 恐竜のデータ研究室

とにかく一度手に取ってご覧下さい。
素材を提供した私や小田隆さん、企画・編集の川嶋さん、
CG合成担当の米・ドリームワークス・吉岡さん、
その他デザイナーの皆さん、
出版社の担当者、監修の平山廉先生、
大人が真剣に、手加減無く製作した
子供の為の本です。
恐竜の事を知る、覚えるというより
恐竜の形の面白さ、古生物学の楽しみ方の
初歩を伝えたい、というのが主旨。
大人が読んでも十分に楽しめると思います。

私の作品がこれだけの数、しかも内容的に
メインの扱いで使われるのは初めてなのです。
ちなみに、この本で使用されている
ティラノサウルスはこれの為に造ったもの。
08071001.jpg
ブログでも製作途中は紹介しませんでした。
本来はこの本でお披露目のつもりだったんですが、
先月開催のきしわだ自然資料館での個展で
展示しましたので、一足先に実物を見られた方も
おられるかと。

皆様、是非宜しくお願いします!
帯の平山先生が目印!

Comments

post
2008-07-10 14:15 
骨王 No.1175 [Edit]
アマゾンにも掲載されましたね。
まだ写真やデータは無いですけど。

まだ手元には届いていないのですが、僕の出版初仕事なので楽しみです。
2008-07-11 11:27 
りゅう No.1176
いやいやいやすごいですよこれは!!
自分の友人が(友達と思ってます!)
このような素晴らしいお仕事を
しているのはほんとにうれしいですよね!
我が子の為にも是非買います!
2008-07-12 11:49 
ふらぎ No.1177 [Edit]
■ 骨王さん
そちらにも、もうすぐ届くのでは?
骨王さんのお陰で、本の面白さ&本気身っぷりが
かなりアップしました。


■ りゅうさん
りゅうさんとは、怪獣繋がりから
始まりましたが、今ではそういうの抜きにした
付き合いになりましたね~。

>我が子の為にも是非買います!
お子さんのためには、まだちょっと早いかな(笑)。
でも、是非書店で見てやって下さい。

2008-07-15 07:17 
A.E.G No.1178
コメント遅くなりましたが、子どもの為に大人が本気になることは大切ですよね。
買いたい本が沢山で財布がピンチですが(笑)。
2008-07-16 06:36 
ふらぎ No.1179 [Edit]
■ A.E.Gさん
>子どもの為に大人が本気になる
本気のほうが、やってて楽しいとも
思うんですよね。

こちらも欲しい本一杯です。
まずは書店で一度見てやって下さい。
2008-07-24 22:00 
荒木 No.1187 [Edit]
早速アマゾンで取り寄せました。
徳川氏の模型の良さが十二分に引き出された、良い使われ方ですね。
特に1の博物館の展示室の様なシーンは秀逸でした。
2008-07-27 19:03 
ふらぎ No.1190 [Edit]
■ 荒木さん
ご購入頂き、ありがとうございます!

>徳川氏の模型の良さが十二分に引き出された、
>良い使われ方ですね。
本当に上手く使って頂いたと思います。
博物館のシーンは骨王さんの仕事ですね。
流石ですよね~。
2008-07-28 14:31 
utanna No.1192
お初コメントです~(^^)。よろしくです。

書き込みが随分遅くなりましたが、ブログを見て即りゅうさんが「恐竜をさがせ!1・2・3」を購入して帰宅し、私と子供(7ヶ月)も読みましたぁ~(^^)。
岸和田の作品展の時に我が子に出来なかった解説を本でしながら楽しく育脳しています~(・・)。  
とても解りやすくて見やすくてきれいな本ですね!(^^)!
一読者として、一児の母として、出版して下さったことに感謝(;;)。
2008-07-29 06:48 
ふらぎ No.1193 [Edit]
■ utannaさん
いつもお世話になっております。
「恐竜をさがせ!」ご購入、ありがとうございます。
大人でも興味のある話題を、子供にも
判るように、という良く出来た内容だと思います。
上手に育脳に使ってください。
でも、恐竜マニアになっても責任取りませんよ(笑)
2008-07-29 13:36 
骨王 No.1194
>荒木さん
>ふらぎさん

博物館の背景、気に入っていただけて嬉しいです。
僕自身やりながらとても楽しい作業でした。
とはいえ僕がやったのはあくまでも背景。なんといってもふらぎ造形のディテールがあってこそのシーンでした。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。