:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 学会参加(国内) > 日本古生物学会 > 2008 日本古生物学会年会 in仙台

スポンサーサイト


2008 日本古生物学会年会 in仙台

という事で、仙台に来ております。
初日は夜の懇親会(立食パーティー)から参加。

R001199111.jpg
先日、NHK「爆笑問題のニッポンの教養」に出演された
真鍋真先生。受賞のスピーチ中です。

今回は、イラスト・造形仲間が誰も
おらず、初めてのソロ活動。
ちょっと不安でしたが、いろんな方に
声を掛けて頂き、ヒマな時間が無いくらい。

懇親会の後は、有志での飲み会。
いつもお世話になっている研究者&学会参加者組と、
兵庫県立人と自然の博物館学芸員・
池田忠広さん
率いる(?)学生さん組、
どちらに参加しようと迷いましたが、
今興味のある分野の研究をされている方が
いるという事で、学生さん組へ。

学生さんとはいえ、それぞれに専門の
研究対象を持ち、勉強されている方。
話を聞けば、面白いネタがどんどん出て来ます。

R0011993.jpg
飲み会会場の画像を撮り忘れたので、
飲み会終わって店の外に出て来た所。
学生さんから、ずっと年上の先生方まで、
いろんな年代の方と古生物という共通項で
お話させて頂けるのが学会の楽しい所でもあります。

Comments

post
2008-07-08 20:47 
だーそん No.1171
池田さんに率いていただいた学生のひとり,K大M1のは○だです.
飲み会ではいろいろお話させていただいて,楽しかったです.
アンモの話,たいしてお役に立てなくてすいません...
SVPの話を聞いて,すごく行きたくなりました.
いつか必ず行こうと思います.
2008-07-10 11:03 
ふらぎ No.1174 [Edit]
■ だーそんさん
こちらこそ勉強になりました!
SVPにも是非! 
だーそんさんなら発表者としての
参加も出来ますね。
会場に知り合いが増えるのは、
私も心強いです。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
