:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > リボも良いけど

リボも良いけど

それなりに忙しいのです。
なもんで、注文した物が届いても、特に資料として
必要でない限り開封せずに放置、なんて物も増えてきます。

と、いつまでも放っとく訳にもいかんので
開けましょう、遊びましょう。


08060501.jpg
インパクトモデル・グレンラガン・ウィング付き
基本的には、前作に羽根が付いただけ。
ただ、顔が新造形だったり、首に間接が増えてたりと
地味に調整はされてます。
リボルテック版の影に隠れるような存在に
なってますが、個人的にはこっちのほうが好み。
グレンラガンって、バリバリ闘ってる一瞬以外は
劇中でも意外に大人しいデザインで描かれてると
思うんです。で、このインパクトモデルのほうは
そっちの大人しいというか基本デザイン寄り。
リボルテックのアレンジはカッコ良いし、
動きまくるし、値段も安いしですが、
どうもあのツヤ有り塗装が安っぽくて
好きになれなかったり。
値段は倍以上しますが、商品としてそれに
見合うだけの質があります。
ま、無理に勧めませんけどね。

さて、もう一つ


08060502.jpg
グレートインパクトモデル・グレンラガン。
「リボのツヤ有り塗装が好きじゃない」と
言ったそばから何ですが、ピッカピカっす。
ツヤ有りやないねん、男のロマン・メタリックなんや!

08060503.jpg
デザイン的にはインパクトモデルと同じ方向性。
特にアレンジは入ってません。
大きさと、金属パーツからの重量感、
そして人間っぽい顔が柔王丸(アニメ版)を
彷彿とさせるのですよ

08060504.jpg
ドリルフル装備!、、、、、、、面倒だから
もうやんない。痛いし。

08060505.jpg
コアドリルも付いてるっすよ
(リボにも付いてるけどね)。
気持ちが凹んだ時はスピン・オン!

ネット上で画像もありますが、写真写りがちょっと
悪いんすよ。実物はもっとカッコイイです。
造りもシッカリしてるんで、安心して遊べます。
こっちも、値段分ちゃんと丁寧に仕事してる、って感じっすね。
ずっと見てても飽きないっていうか。

っていうか、このコンセプトでモーターヘッド造ってくれたら
良いのに!!、、、、、値段がとんでも無い事になるわな。

08060506.jpg
最後にグレンラガンチーム記念撮影。

Comments

post
2008-06-05 15:05 
siva No.1148
とうとう出陣したんですねww
あの数のドリルの装着を・・素敵です。

柔王丸・・・・プラレス三四郎ですか?
2008-06-05 17:42 
duznamak No.1149
グレートインパクト版は、実物を見たことがないのですが、ほんとカッコ良さそうですねぇ。見たい!! けど、高い!!

・・・・・・とか何とか言いつつも、実は僕、ラゼンガンの方がはるかに好きだったり。てなわけで、今月発売のリボルテック版ラゼンガンにはかなり期待してます。ラゼンガンは、リボの動きにマッチしそうですし。
2008-06-05 22:54 
樹山 No.1150 [Edit]
上のコメントと被りますけど、私もラゼンガンのフォルムの方が好きだったりします(笑)
あくまでフォルムの好みですよフォルムの。
2008-06-06 16:53 
りゅう No.1151
グレンラガンいいすね。
今度スピン・オンさせてくださいね。
んでお誕生日おめでとうございます。
プレゼントなにがいいっすか?
2008-06-07 23:17 
ふらぎ No.1152 [Edit]
■ sivaさん
そうっす、プラレスっす。
手に持つと
「柔王丸がホントにあったら、こんな感じなんだろ~な~」
って思わせる質感なんですよ。


■ duznamakさん
>けど、高い!!
いや、全くです。
テッペリンから飛び降りる覚悟で買いました。
結構売れるみたいですねぇ。

>ラゼンガンは、リボの動きにマッチしそう
vsラゼンガンのシーンを再現するなら
グレンラガンもリボのほうが合ってるとは思うん
ですが、、、、、グレンラガンとラゼンガンだけでは
ウィングパーツが揃わないってどゆことよ?


■ 樹山さん
>ラゼンガンのフォルムの方が好き
グレンラガンはガンバスター、
ラゼンガンはエヴァって感じすかね?
ラガンを素手でブン殴ってるロージェノムも
カッチョイイす。


■ りゅうさん
どうもです! スピン・オンしに来て下さいよ。

>プレゼントなにがいいっすか?
いやいや、いつもこちらがお世話になりっぱなしなのに、、、。
でも、折角なんで、御互い都合が合えば
また美味しいお店連れてって下さい。
2008-06-10 23:14 
A.E.G No.1153
そうとうこのロボットさんに惚れたようですね(笑)。
確かに良く出来ていそう。
これはリアルタイムの作品みたいですが、最近は我々世代を狙ったとしか思えない高価なおもちゃが多いですね。
私もボーンフリーでたらヤバいかも。
もっとも実家には1号2号合体セット(ダイキャスト製3台のマシーン付き)、まだあるはずなんですが。
あ、ふらぎさんなら分かりますよね?
2008-06-11 23:30 
ふらぎ No.1154 [Edit]
■ A.E.Gさん
ボーンフリー知ってるのは、円谷恐竜ファンの
エリートですよ~。私はアイゼンボーグから
ですからねぇ。なんだか負け気分。

>実家には1号2号合体セット
それでは、A.E.Gさんはその造形の腕を
駆使して、1号2号に合わせた
ボーンフリー版恐竜を製作しましょう!
ワンフェスで売ったら、大ブレイクかも
知れませんぜ(絶対無いな)。
2008-06-12 23:41 
A.E.G No.1156
エ、エリートなんだ(笑)。
そう言えばあの番組の恐竜はどんなスタイルだったかなぁ。
ヤバい、調べようとしている。これはふらぎさんの責任です。
2008-06-14 00:57 
ふらぎ No.1158 [Edit]
■ A.E.Gさん
>あの番組の恐竜はどんなスタイル
という訳で、ちょっと調べてみました
、、、、、、、、私はヘタレなので、
ハリーハウゼン恐竜を担当することにします。
A.E.Gさんは本命のボーンフリー版で。
2008-06-14 12:05 
A.E.G No.1159
やはり思い出は美化されるのですね…。
でもメカはカッチョイイ。
どこかのメーカー出さないでしょうか(あの頃の恐竜付き)。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。