:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 恐竜・古生物 > 大野照文講演会

スポンサーサイト


大野照文講演会

ちょっと遅くなりましたが、

5/11
京都大学総合博物館・大野照文先生の講演会
「エディアカラの化石~最古の動物?の謎~」のため
きしわだ自然資料館へ。
相変わらず大野先生の講演は面白いです。
話術で聴かせるので、古生物に興味有る無し関係なく
楽しめるんじゃないでしょうか。


080514.jpg

こちら、化石チョコレート。
関西で取り扱っているのは
現在の所、きしわだ自然資料館のみだそうです。
本物の化石から型を作っているので、
結構精巧で笑えます。

講演の後は、毎回恒例の懇親会。
日頃はあまり飲み会の席で恐竜・古生物の
話はしないんですが、資料館での集まりの時は
結構ガッチリ古生物談義ですね。
それがそのまま資料館の企画打ち合わせに
発展する事も多いのです。

Comments

post
2008-05-17 23:33 
守亜theAQUANAIZER No.1132 [Edit]
>化石チョコ

科博のダーウィン展でも結構なクオリティのガラパゴスゾウガメチョコを見ました。

アクアプラントでも真似したいなぁ・・・
2008-05-19 07:56 
ふらぎ No.1133 [Edit]
■ 守亜theAQUANAIZERさん
>ガラパゴスゾウガメチョコ
多分、同じと思われるもの、知り合いに
貰った事ありますよ。
確かに結構良い出来でしたよね。
ちゃんとガラパゴスゾウガメでした。
ディテールは甘かったですけどね、
チョコだけに。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
