:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 死闘! ホ○イトベース in秋葉原

死闘! ホ○イトベース in秋葉原

今回の東京行きで、私に課せられた使命は
4月より滋賀の大学で教鞭をとるために
関東を離れるcorvoさんこと小田隆さん
壮行会のセッティング。
準備した会場は、カラオケ・パセラ 秋葉原店!

参加者は、corvoさん、たかさん、RC GEAR横山夫妻飛車さん
樹山さん守亜さん、corvoさんの御友人2人、
そして私の計10人。通された部屋は、

R00113371.jpg
妖怪会議室。なにやら参加者も妖怪めいております。


08032402.jpg
こんな感じで、それなりの妖怪風味の部屋。

さて、ここに来たからには、これらのメニューを
頼まなければ始まりません。

08032405.jpg
ハニトー巨大戦艦。
ぶっちゃけ、ホ○イトベ-ス。左舷エンジンから
狙うのが定石。艦橋はcorvoさんに進呈。
ココアブースターなんていうメニューもありましたが、
そちらはパス。

08032403.jpg
アノ肉。大きな骨にミンチ肉巻き付けて
焼いてます。肉、といってもハンバーグですな。


カラオケなんて約8年振りで、今のシステムは
どんな事になってるんだろうと期待してたら、
意外に変わってないんですね。
お店の趣旨に合わせて、基本アニソン縛りルール。
伏兵的に予想外に歌の上手い参加者、
上手く歌う事を放棄して果敢に女性ボーカル曲に
挑戦する野郎、初対面の組み合わせが結構多い
面子にも関らず、絶妙な結束感で盛り上がった3時間。
女性陣が、ちゃんと自分の声にあった曲を選んで来るのが
ポイント高かったです。男性陣は、もう好き勝手でしたな。
宿題を出された参加者は、予習の上、次回に臨まれる事。


翌日、23日は、再び花影抄・守亜さんの個展へ。
以前、大変お世話になった根付作家・宮芳雪さんも
交えて、3人で歓談。いろいろ考えていた今後の目標を
シンプルに纏めるきっかけを与えて貰い、なんだか
気持ちが軽くなったような。
結局やる事・やらなきゃいけない事は
変わらないんですけどね。

今回、いろんな人に会える機会が持てたのは、
守亜さんの個展の御陰。ありがとうございます。
次の個展、楽しみにしてます。もちろんオプション込みで(笑)。

Comments

post
2008-03-26 18:47 
樹山 No.1067 [Edit]
先日はなんというかもう物凄くお世話になりました!
色々とありがとうございます。

宿題もあれですが、その前にもう少し体力つけてきますね(笑)
息の切れっぷりに生命の危機を感じたので++;;
2008-03-27 12:44 
SIVA No.1068
幹事お疲れ様でした
初参戦させていただきました…妖怪です。
初対面にも関わらず、非常にはしゃいで楽しませていただきましたm(__)m
 ありがとうございます。
  いずれ、西でも作戦展開しましょう
2008-03-27 22:22 
飛車 No.1069
幹事おつかれした!
楽しかったです
今年の恐竜関係者は関西が熱そうですね
何かあったら飛んでゆきますよ
あとトイレにあったよく知らないタロウの怪獣はバードンの餌の奴でした
全然印象になーい!
2008-03-27 23:55 
ふらぎ No.1070 [Edit]
■ 樹山さん
いろんな意味でお疲れ様でした(笑)。
これから、立派なカラオケ要員です。

>息の切れっぷりに生命の危機を感じたので++;;
ありゃあ、大将の行軍速度が速いんですよ。
私でも付いてくの、ちょっと大変でしたもん。


■ SIVAさん
>幹事お疲れ様でした
いやいや、結局現場はSIVAさん任せでしたから。
私が戦略・作戦立案担当、
SIVAさんが戦術・現場指揮、な感じで。

>いずれ、西でも作戦展開しましょう
何気に要員は揃ってますもんね。
良い戦場、探しときます。



■ 飛車さん
飛車さんVS横山夫人、なかなか好勝負でしたねぇ。
来年、飛車リングに上がるのは誰なんだろう。

>バードンの餌の奴でした
あ、ケムジラ。盲点だ。
なんか餌怪獣は0.5匹扱い。でも、ツインテールは1匹だなぁ。
存在感の問題すかね。
2008-03-31 01:44 
守亜theAQUANAIZER No.1071 [Edit]
個展、無事終了して、今帰還しました。
いや、もぉ何がなにやら色々諸々ありがとうございます!おつかれさまっす。

戦の機会はご用意しますんで、企画立案よろしくおねがいします。
と、その前に関西遠征しますんでよろしくどうぞ

そして帰って真っ先にここチェックしてる自分・・・どうかと思うなぁ。
2008-03-31 22:16 
横山つまつま No.1072
ドリルへの熱い思いは、しかと受け止めました!!

次は高音が出せるよう腹筋を鍛えておきますねー!また呼んで下さいねー!
2008-04-01 10:07 
ふらぎ No.1073 [Edit]
■ 守亜さん
個展、お疲れさんでした!
去年より、随分レベルアップした
内容だったと思いますよ。

今度の関西遠征の際は、
ちょっと派手にやりましょう、何かを。

>そして帰って真っ先にここチェックしてる自分
>・・・どうかと思うなぁ。
そんな事なら、もっと守亜さん大活躍の部分を
ネタにしときゃ良かったっすね。


■ 横山つまつまさん
>ドリルへの熱い思い
宜しければ、アレ伝授しますよ~(笑)。
タイミングは、劇中の物にキッチリ合わせてますから。

>また呼んで下さいねー!
是非是非! 

「え~と、この歌は、、、?」
「『オー○ス』の、、、、、」
「あ、そっかぁー」っで落ち着くあの時の
参加者もどうかと思います(笑)。



Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。