:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > イベント > ワンフェス2008冬レポート

ワンフェス2008冬レポート

ちょっとタイミング外しちゃったし、
あまり画像も撮ってないんで、今回はちょっとあっさりめ。

ウチと同じA-22ブロックに、アトリエG-1と
アトラゴン、知り合いのディーラーが2つも
一緒だったんで、暇な時も移動する事なく
話が出来て嬉しい! なんて思ってたら
やっぱりお互い結構接客で忙しくて
意外におしゃべり出来ないもんで。


「カバ」image-Z2
08022901.jpg

直球でカバです。別に動物系をメインに展開している
ディーラーではなく、他の物にまざってカバがちょこんと。
とても丁寧な造形で、サイズも価格も手頃。
購入しました。聞いた話では、あの大山竜さん造形の
カバが怪物屋ブースに展示してあったそうで。
変なところで、リアルカバブーム?


「コツメカワウソ」石油玩具
08022902.jpg

制作途中で、もちろん非売品。
デカイカワウソが立ってるので、妙に目立ってました。
これを造った理由を伺ったところ「欲しかったから」
だそうです(笑)
ここまでさせてしまう、コツメカワウソの魅力って何だ?


ここからは飛車さんこと久正人セレクト

「金魚づくし」SPICE/ONINGYO han
08022906.jpg

08022907.jpg

歌川国芳の絵が元ネタ。
画像以外にも種類有り。もう、こういうネタ、
あらかた有名どころは造られてると思ってましたが、
まだまだあるもんですねぇ。


「大海獣>鬼太郎変身シーン」SKS
08022908.jpg

これも久さんセレクト
完全立体にせずに、レリーフ状で並べた所が良いです。
造形も大きさも良いし、好きな人には
たまらんだろうなぁ、コレ。


今回の買い逃し
「ワルキューレ」Narcissus
08022909.jpg

ゾウナ踏んづけてるんで「冒険」版ですな。
富士宏デザインとは違って、大人なワルキューレ。
見つけた時には完売でした。

「有名どころ&知り合い」「今まで紹介したところ」を外して、
面白そうなものを探してみたんですが、
時間があまり無かった事もあって、あまり収穫なし。
ちゃんと探せば、いろいろとあるはずなんですけどねぇ。
一般参加でじっくり見てみたいー!(って、前も言ってたな)

Comments

post
2008-03-02 21:07 
飛車 No.1041
今では買えば良かったと思っています、大海獣

今回のワンフェスで分かったことは僕は5期のネコ娘があまり好きじゃないということですね
いくつか出来がいいのがあったんですが買う気にはならなかったです
やっぱ4期!
2008-03-04 11:02 
ふらぎ No.1042 [Edit]
■ 飛車さん
先日は、飲み会>ワンフェスで2日間連投、
お疲れさんでした。
大海獣、他のブログでも結構紹介されてる
みたいなので、やはりマニアのツボ、
押しまくりなんでしょうねぇ。

5期ネコ、萌えキャラとして人気あるみたいっすね。
画像見ると、確かに納得(動いてるのは見たことないけど)。

>やっぱ4期!
同感なんすけどね、、、、
でも、飛車さんと私では、あのキャラへの
アプローチの道筋が全然違うような気が、、、、。
「ネコっぽい女の子」が良いのか、
「女の子っぽいネコ」が良いのか、の差みたいな?
2008-03-04 21:35 
A.E.G No.1043
そうですか、リアルカバブームが・・・。
でもカバの水中での姿って、本当に優雅ですよねぇ。

2008-03-06 18:49 
ふらぎ No.1044 [Edit]
■ A.E.Gさん
>でもカバの水中での姿って、本当に優雅ですよねぇ。
泳ぐわけじゃなく、水底を軽やかに
走っていく姿が独特ですよね。
泳いでいるゾウとか、水面に顔を出して
浮いているワニとか、重量感のある
動物が、浮遊感のある姿を見せてる時は良いです。

リアルカバブームって、
シシカバブかつソニックブームな語感。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。