:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > 恐竜・古生物 > ワンフェス・恐竜古生物イベント

ワンフェス・恐竜古生物イベント

●2/24のワンダーフェスティバルに参加します。
 ディーラー名は「エルステッド&Fragi-ragi」、
 卓番号はA22-13。
 基本的にエルステッドのブースに間借り状態なので、
 うっかりすると見落とします。
 新作は無いですが、制作途中の原型は展示出来るかも。


●3/2 きしわだ自然資料館にて
 講演会「日本のモササウルスと海のなかまたち」
 林原自然科学博物館の鈴木茂先生による講演です。

●3/1、2の2日間、
 ミュージアムパーク茨城自然博物館にて、
 「恐竜を組み立てよう!」が開催。
 実際に展示にも使われる骨格(レプリカ)を
 使ってのイベントです。きしわだの講演が無ければ
 無理してでも参加したかったんですけどね~。
 3/15からの同博物館での企画展「化石はたのしい!」
 には、私も少し関わっています。詳細はまた後日。

●3/15~6/29まで、大阪市立自然史博物館で
 「ようこそ恐竜ラボへ!」が開催。
 去年、名古屋等で行われた林原自然科学博物館の
 企画展の巡回ですね。林原所蔵の標本だけあって、
 展示予定の骨格はどれも質が高いものです。
 開催期間が長いので、オフ会出来そうですね。


ただいま、ブログのネタを繰ってる余裕が無いんで、
しばらく更新の頻度が下がりますがご容赦を。

Comments

post
2008-02-16 15:33 
樹山 No.1025 [Edit]
WF、今回は一般で遊びに行きますよ~。
卓番号チェックしておきますね。

モササウルスといえば、例のタイムスリップシリーズラストでナイジェル氏がどうなったのかが非常に気になります。
2008-02-16 21:46 
ピグモン No.1026
徳川~、隣やん!
俺22-14、15やけん。
荷物置き場所貸してね。
2008-02-17 14:09 
飛車 No.1027
今回は締め切り後なので遊びにいきます
製作途中の原型楽しみです!
2008-02-18 00:08 
ふらぎ No.1028 [Edit]
■ 樹山さん
一般参加、羨ましいです!
店番の心配なく見て回れますから。
私はもう10年以上ワンフェスに参加してますが、
一般参加は最初の1回だけ。
あの頃はまだ会場が晴海で、
隣でレイバーショウやってました(嘘)。
、、、、、手元に漫画が無いから、
ネタ繰れない!! くそう!


■ ピグモンさん
なんとなんと! 知り合いが近所、ってのは
ありましたが、隣は初めてです。
嬉しいなぁ~~~~~。
荷物置き場、出来る限り協力します!


■ 飛車さん
了解です! 
新作原型もですが、会場発送用の
荷物を準備したら、微妙に空間が
余ってまして。ここに何か1点物の
作品が入らないか思案中。
2008-02-18 12:07 
モトッチ No.1029
B36-11に出られる事になりました。
会場でお会いしましょう。
製作中の原型など色々と楽しみにしています。
2008-02-18 12:54 
ふらぎ No.1030 [Edit]
■ モトッチさん
飛車さんと伺いますので、
アレ、出来れば持って来て下さいね。
2008-02-18 17:21 
umr No.1031 [Edit]
>「恐竜を組み立てよう!」
カルノタウルス、マメンチサウルス(マメンキなのかマメンチなのか未だに良く分からない、、)共に大好きな恐竜なので、日帰りでいける距離なら是非行きたかったです(泣)
カルノタウルスの腕を持って、あっちに付けたりこっちに付けたりしてみたかったな~~。
2008-02-18 23:58 
ふらぎ No.1032 [Edit]
■ umrさん
かなり思い切った企画ですよね。
ホント、私も行きたかったです。

>カルノタウルスの腕を持って、
>あっちに付けたりこっちに付けたり
カルノタの腕は、実物を持って
肩とのつながりをいろいろ観察してみたいですよねぇ。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。