:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > イベント > ワンフェス 2007夏 

ワンフェス 2007夏 

松岡ミチヒロさん
松岡さんのオリジナルデザイン作品。
前回までとは、作品が全く入れ替わり。
新しいシリーズ展開です。

「TRIOPS(カブトエビ)」
2007.8.14.1.jpg


「FROG TOWER」
2007.8.14.2.jpg

デカイ本体を、不釣り合いに
細い足で支えている危うげ感が面白いです。
私が行った時には、すでに売れてしまって
画像が撮れなかった作品も多かったので、
そちらは是非松岡さんのサイトをどうぞ。

松岡さんは爽やかな笑顔が印象的。
作者本人が明るい方だと、作品を見ていても楽しいです
(例え御本人と話をしなくても)。
人柄が展示にも出るような気がしますね。



clay-box 樹山さん

「母子像」
2007.8.14.3.jpg 2007.8.14.4.jpg

ネット(っていうかmixi)では、製作中から
見ていて、完成品実物を見るのが楽しみだった作品。
着物の質感が抜群。
「技術が高い」「丁寧」というより
「気持ちが隅々まで入っている」な題材・造形・塗装。
感心したり、考えさせられたりで、見ていて飽きません。



今回もいろんな方にお会い出来て良かったです。
ほーじょーさん、モトッチさん、差し入れありがとう
ございました。
モトッチさん、サバタ、楽しみにしてますよ!

お互いがディーラーやってると、忙しかったり
すれ違いでなかなか話をゆっくりする時間が
なかったりします。
関西方面にお越しの際は、是非ご連絡下さい。
食事でもご一緒しましょう~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンフェス終了後は、例によってアトリエG-1打ち上げ。
今回は、ガルバニック・佐藤さん、
G-tempest・渡辺さんもご一緒。
毎度の事ながら、先輩・後輩の差なく
遠慮なく言いたい事を言える、熱い打ち上げなのです。
こういう場を毎回用意して下さるアトリエG-1・奥田さんには
本当に感謝。

という事で、今回のワンフェスは以上。

Comments

post
2007-08-14 20:05 
樹山 No.678 [Edit]
とりあえず自分の一部が写っているのに笑いました。うわ。

当日は案内までして下さってありがとうございました~。ガイドブック見るのも慣れてないので本当に助かりました(汗)

ふらぎさんのブースも、一般参加する機会があればもっとじっくり作品拝見したいのですが・・2日間あったら片方一般参加とか出来るんですけどね^^;ううむ。
2007-08-15 07:49 
ふらぎ No.679 [Edit]
■樹山さん
新作もですが、今までの作品も
また観れたのが嬉しかったです。

>自分の一部が写っているのに笑いました
あ、ほんとだ。気がつかなかった、、。
顔は写ってないから、良いですよね。

>2日間あったら片方一般参加とか
>出来るんですけどね
ジャンル的に、例え2日開催でも
お互い同じ日の出展になっちゃって、
結局状況変わらないような(笑)。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。