:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト その他 > 雑誌・雑誌・WF



雑誌・雑誌・WF

●8/3発売の『ホビージャパン+ vol.3』
恐竜造形特集に混ぜて貰ってます。
模型雑誌に作品や名前が載るのは何度も
経験してますが、巻頭特集は初めてですよ。
大型書店に置いてある事が多いと思うので、
機会があれば見てやって下さい。
他のページには山崎シゲルさんの作例も
ありますね。

フィメールフィギュア&超絶塗装で有名な
矢竹さんの作品も載ってます。
俺、この人に最近会ったんだよ!(←ミーハー)。

ところで、『ホビージャパン+ 』の私の文章の最後の締ですが、
京大・疋田努先生著『爬虫類の進化』の「はじめに(序文)」の
パクリです。ガチガチの専門書なのに、こんなに
楽しそうな文章書く先生がいるんだ、と気に入っていて
いずれこのフレーズパクろうと思っていたら、
案外その機会はすぐに来ました。
その旨、ちゃんと先生にはお伝えしました。



●ただ今発売中の『レプリカント』掲載の
北条晶さん「フィギュア日和」に、前回に続き
飛車さんと共に連続登場です。
こういう事になってるのを知らなかったので、
不意打ちで嬉しい(笑)。
っていうか、本屋で立ち読みしてて素で驚いた。
ネタ振りのお役に立てたようで良かったです。
皆さん、また萌え萌えフィギュア雑誌購入の
言い訳に使って下さい。
店員さんに「ちがうっすよ、知り合いが出てるんすよ」
と眼で訴えれ!


●例によって例の如く、8/12のワンダーフェスティバルに
ディーラー参加です。新作・アロサウルスも間に合うはず、、、。
卓番号はA25-10です。
で、11~15日は東京にいます。
12日と13日以外は予定がまだ決まってませんので、
何か面白企画がありましたら、誘ってやって下さい。

Comments

post
2007-08-03 15:04  見ました!
yae No.653 [Edit]
本屋にダッシュで見に行ってきました~!知ってる人がマンガに登場ってすごいですね♪

恐竜造型特集!shinsenさんと、あとふらぎさんの師匠も載っててこちらも知ってる人がたくさん載っててとても嬉しかったです☆

私もがんばるぞ~!
2007-08-03 15:30 
樹山 No.654 [Edit]
巻頭特集!すごいですね~。
模型雑誌は普段あまり読まないのですが、今度本屋に行ったら探してみます^^。

WFではまたご挨拶に伺いますね。
2007-08-03 15:53 
りゅう No.655
あれ?矢竹さんに会ったこと無かったの?!
なんか機会多そうだけどなぁ?
巻頭特集おめでとうございます。
知ってる人が有名になるのすっごくうれしいです!!
俺も頑張ろ。眼で訴える!
2007-08-03 18:18 
HAL No.656 [Edit]
ホビージャパン+ですね
さっそく読んでみます。
HJ+は昔のHJを彷彿とさせる記事内容で楽しいですね。
しかし模型雑誌に知り合いがバンバン載ってても、それが普通と感じられるようになった私たちは、それだけ歳をいったという事でしょうかね(^^;)
ほんの10年前なら知り合いがHJに載っただけで大騒ぎしてたのに…

ではワンフェスでお会いしましょう。
2007-08-03 18:42 
まめしば No.657
おぉ、そうなんですか!?
明日本屋行って物色して?(笑)
買って来ますですよっ!!
粘土捏ねたいですが…
粘土強敵!!!!!!!
こないだの個展、行けなくて残念。
もとい、スミマセンでした;行きたかったです。また機会があれば顔出ししますw
2007-08-03 22:07 
ふらぎ No.658 [Edit]
■yaeさん
ダッシュして行ける範囲に
『レプリ』『HJ+』を置いている本屋が
あるのが羨ましいです。

>知ってる人がマンガに登場ってすごいですね♪
いや~、自分がマンガに登場って
不思議な感覚ですよ。

yaeさん、マンガキャラが似合いそうですが。


■樹山さん
是非、見たって下さい。
WFでの樹山さんの新作展示、めっちゃ楽しみに
してますよ~。


■りゅうさん
>あれ?矢竹さんに会ったこと無かったの?!
んな事無いです(笑)。
矢竹さんがこの業界に入った時から知ってますし。
ただ、最近はどんどんエラくなって行くので、
会う度に「あ、あの最近雑誌に載ってた矢竹さんだ!」
って思っちゃうんですよね。

>知ってる人が有名になるの
>すっごくうれしいです!!
りゅうさんがそうやっていろんな方を
応援しているのが励ましになってる人、多いと
思いますよ。勿論私もその中の一人ですが。


■HALさん
>HJ+は昔のHJを彷彿とさせる
>記事内容で楽しいですね。
編集長の方向性・方針が凄くしっかりしている
からだと思います。
今まで模型雑誌に興味が無かった方にも
是非読んで欲しいです。

>それだけ歳をいったという事でしょうかね(^^;)
ただ歳をとっただけでなく、それなりに
ちゃんと頑張ったという事ですよ、お互いにね。


■まめしばさん
>粘土捏ねたいですが…
>粘土強敵!!!!!!!
粘土コネオフ会とかしましょうか?

>また機会があれば顔出ししますw
是非是非! こちらもそういう機会が
増やせるように頑張ります。
2007-08-04 06:21 
umr No.659 [Edit]
HJ+拝見しました。
作家さんごとに個性があるのが恐竜模型の醍醐味ですね!
「ストイック」ふらぎさんにぴったりだなと思いました。
2007-08-04 08:49 
ふらぎ No.660 [Edit]
■umrさん
「ストイック」なぁ~(笑)。
本人は、今の方向性が楽しくてやってるだけなんで、
「ストイック」と言われてもピンとこなかったり。

>作家さんごとに個性があるのが恐竜模型の醍醐味
例え同じ資料・理屈で造っても
人が違えば作品にも違いが出るはずです。
ですから、クローン技術とかで
実物の恐竜が見られるようになって
「正解」が出ちゃうとつまらないかな、とも。
私が生きてるうちは、そういう事は
起こらないと思いますけどね、多分。
2007-08-04 23:01 
まがね No.661 [Edit]
拝見いたしましたよ~。
何故か田舎の小さな本屋さんに両方揃っていました。

ふらぎさん、ストイックだったんですね。
言葉って不思議だなあと思わず震えが来てしまいました(笑)

萌え萌えフィギア雑誌ごときで照れることはありませんが、お店のおじさんは目を合わしてくれず、目で訴えられずじまい。

ワンフェス、楽しんできてください。
2007-08-05 02:59 
ふらぎ No.662 [Edit]
■まがねさん
私如きがストイックでは、
「ミスターストイック」こと小比類巻に
申し訳ない、、、あれはメディアが勝手に
付けたそうですが。
まぁ、良い意味でそう表現して下さっているので、
ありがたく頂いちゃって良いかな~と。

今頃、皆ワンフェスの準備で大変でしょうね~。
こっちは一通り準備終わって、次の新作の原型
造り始めましたが。

>目で訴えられずじまい。
向こうが目を逸らした時点で、
戦の前に勝ち負け決めたって感じですね。
孫武が褒めてくれる事でしょう。
2007-08-05 06:48 
ほーじょー No.663
ご無沙汰しております!
忙しくて、すっかりマンガの件ご連絡するのを失念してました…;
スミマセン…

HJ、探してみます。
巻頭特集おめでとうございますー。v-238
2007-08-05 10:08 
ふらぎ No.664 [Edit]
■ほーじょーさん
>すっかりマンガの件ご連絡するのを失念してました…;
が故に、余計に楽しめちゃいましたよ。
結果オーライです。

>巻頭特集おめでとうございますー。
どうもありがとうございますーv-352
次に巻頭特集に出られるのは
いつの日になることやら。
2007-08-05 19:41 
A.E.G No.665
遅くなりましたが、おめでとうございます。
実はまだ買ってませんが、ゆっくり拝見します。
クローン恐竜が生まれるまで、作り続けて下さい。
でも、姿の分かってる動物作るのも面白いですよ。
2007-08-06 06:46 
ふらぎ No.666 [Edit]
■A.E.Gさん
>遅くなりましたが、おめでとうございます。
ありがとうございます。
私の作品も含め、皆さん新作と言って良い
作品があるので、見ごたえはありますよ。

>姿の分かってる動物作るのも面白いですよ。
勉強のためにも、いろいろ造ってみたいんですけどね~。
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
