:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > イベント > 恐竜ワークショップat 丹波竜化石工房.9月6日

恐竜ワークショップat 丹波竜化石工房.9月6日

●9月6日
丹波竜化石工房の恐竜ワークショップの講師を担当しました。

午前は、タンバティタニス(丹波竜)骨格組み立て。
シール状になった骨パーツを順に並べて骨格を復元します。
th_DSCF5421.jpg
th_DSCF5427.jpg
th_DSCF5431.jpg

午後はディノケシ・ティラノサウルス頭部復元。
フェバリット社製・ティラノサウルス頭骨消しゴム
カラー粘土で肉付けをします。
th_DSCF5445.jpg
th_DSCF5453.jpg
SCF5456.jpg


SCF5467.jpg
私の作品が掲載&恐竜データ製作でも参加した
ポプラ社「WANDA 恐竜」を持参されていた方が居られたので、
イラスト付きサイン中。


Comments

post
2015-09-12 18:51  カッコいい~
なおママ No.2091
徳川先生、相変わらずお忙しいですね!なおも今さらですが…先生のサイン欲しいなあ、と物欲しげです。
次回ぜひお願いします!
先日ちーたんの舘を報道で見て
動く展示が!?食いついてしまいました(笑)
ますますのご活躍楽しみに!
2015-09-16 07:56 
ふらぎ No.2092 [Edit]
■なおママさん
コメントありがとうございます。
ちーたんの館の恐竜ロボットは夏休み期間の
特別展示だったので、今はもう無いんですよね。
また、次の機会があれば是非。
サインも、またお会いした時に言って頂ければ!
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。