:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > イベント > ぶりくら その3

ぶりくら その3

突然、会場内に人集りが。
何かと思って見てみると、テレビでお馴染み千石先生

その千石先生、アクアプラントに現るの図。
MGP3436.06.10.jpg
またこうやって順調に出世して行くんだよ、この人。
業界の先輩としての立場が危うくなる前に、
何か妨害工作考えないとな、、。


その他、購入品。
tentenで販売されていたポストカード。
MGP3439.06.10.jpg
mixiで知り合って、先日の大阪での私の個展にも
来て頂いた、まめしばさんによる作品です。
カメのイラストは、見た人間ほぼ全員が
「写真?、、、、、、、あ、絵だ!」と驚く、
ちょっとした騙し絵状態。上手いなぁ~。
アゴヒゲトカゲの「分かってる」人による
デフォルメも良いですね。

先ほど紹介したオオトカゲ根付の商品版。
MGP3438.jpg
黒色の成形色が渋いです。

さらに、アクアプラントさんからは
宿代としてエンドリケリーT-シャツを頂きました。
カレーを作って貰っておいて、さらに何か貰っちゃうのも
どうしたもんだか。とりあえず妨害工作実行は延期しときますよ。

会場はそれほど広くないんですが、人は多くて室温も高い。
なのにワンフェスに比べて空気が澱んでないのは、
女性の比率が非常に高いせいでしょうね。
4割くらいはあるんじゃないかな。
男女共に皆さん、割合さっぱりした姿で。

今回は完全にお客気分でウロウロしたし、
予想外の方にもお会い出来たし、いろんな動物も
見れたし楽しかったですね~。
トカゲとかカメとかゴキブリが好きな方、来年は是非どうぞ!

Comments

post
2006-10-04 16:00 
樹山 No.39 [Edit]
千石先生!(笑)
動物奇想天外が好きなのでよく見てました。実際に見られるなんで凄いですね。
ところで、ぶりくらって何かの略なんでしょうか?

あ、ゴキブリは好きではないですが平気です(^^)。
2006-10-04 22:17 
ふらぎ No.42 [Edit]
>樹山さん
ぶりくらはブリーディング・クラブの略称で、
業者やアマチュアが増やした(増えちゃった?)
個体を販売するイベントなんです。

>実際に見られるなんで凄いですね。
視界に千石先生が入る度に、頭の中に
番組のテーマ曲が流れるので参りましたよ。

有名人なので、ちょっと覗いて帰っちゃうのかと思いきや、
会場を何周も回ってじっくり見ておられて
「本当に動物好きなんだな~、この人」
と思いましたね。

私も同じく、ゴキは鬱陶しいですが平気。
見つけたらティッシュで捕まえて
「森へお帰り 大丈夫 飛べるわ」、、、嘘です。
2006-10-05 07:52 
飛車 No.45
千石先生…僕にとっては「わくわく動物ランド」なんですが…

ゴキブリは平気じゃないけど好きですね
ホイホイにかかったのを正面から見るのが特に好きです
2006-10-05 09:05 
呼ばれた気がする・・・

正面から見ると丸顔、つか操兵の仮面みたい。
横から見るとソリッド&スパルタン。
デザイン的にはカッコいい部類に入るイキモノだと思うよ。
つか、ゴキブリ煽る俺って何・・・

面白話が無いのは、
シャレにならない=厳重に管理している為。
プラケース2重&メッシュだから脱走歴はゼロ。世間的にはほんとシャレにならないからさ・・・

んで、ウチのゴキブリは余剰生産された庭のハーブをあげているので健康&たぶん美味いはず。
・・・って、カレー作る人がゴキブリの話で美味いとか言ってるコトがすでに面白話なのだが・・・
2006-10-05 12:16 
ふらぎ No.48 [Edit]
>飛車さん
「動物ランド」の千石先生の記憶が
無いんですよ。

>平気じゃないけど好きですね
微妙な愛情表現ね。
「嫌いじゃない」っていう言葉も
時には「好き」より深い気持ちが込められてる
ことがあるわ。言葉って繊細。


>守亜さん
飛車さんも仰られてますが、ゴキの
デザインはカッコイイです。
大きな角とか顎とかの派手なデザインに
惑わされちゃイカン。
でもエラい人はそれが分からんのですよ。

>ゴキブリにハーブ
「主人、このゴキブリ、ハーブを餌にしておるな、、、、」
「さ、流石は海原先生!!」

『美味しんぼ』って、もう10年くらい読んでないんですが、
そろそろプレアデス星団料理界の帝王あたりと
闘ってるんでしょうか?
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。