:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 海外旅行記 > 2007年 オクラホマ・シカゴ > 到着しました



到着しました

で、唐突ですが、ただ今オクラホマです。
本当に辿り着けるか、全く自信がなかったので
前フリしなかったのです。
なんとか飛行機が遅れる事なく、荷物も行方不明になる事なく
無事到着したのでした。

ちなみに、オクラホマ行きの経緯についてはこちら

出発前日夜は、
先日のレプリカント「フィギュア日和。」
でお世話になった作者北条さん、編集のF井さん、
そして飛車さんこと久正人さんと食事。
それだけでももう十分楽しかったんだけど、
本番はその後。

今回は成田>ダラス>オクラホマシティ
というルート。
その後の移動も含めて、ずっとアメリカン航空なのですが、
ダラスへの便は非常に快適でした。
帰りも同じ感じだったら良いなぁ。

ダラス到着。
乗り換えのため荷物を預けに行くと、
チケット見せてないのに、顔を見るなり
「オクラホマだろ? 荷物はイチバン(窓口)
 であずけなさい、イチバンだぞ!」
と、「イチバン」を日本語で連呼しつつ誘導。
っていうか、このタイミングで
ダラスで乗り換えるアジア人、俺だけって事か?

手荷物検査では、係の兄ちゃんの「Hello!」が
エラく訛ってて分かんないし。
「????」な反応してたら、
「ああ! Hello! コンニチワ!(日本語)」と。

オクラホマシティ着。
空港でRoberta Pailesさんと合流。
Pailesさんは今回のコンテスト会場・
サムノーブル博物館のスタッフで、
事前に「コンテストの授賞式観に行くから、宜しく」と
メールしたところ、今滞在中のホテル(オクラホマ州大学の
ビジター用施設)を紹介してくれた上に、空港まで
迎えに来てくれたのでした。

ボケ&ツッコミ、ゴジラネタが通用しないのがキツい!。
向こうが気を使ってくれているだけに
思うように応えられないのが余計に辛いです。
英語、あんまり上達してないっぽいぞ、俺。

という事で続く。




アメリカ行き前とはいえ、オタク心は忘れません。
IMGP3821.jpg

アキバのゲーセンで見つけた「原始島」。どこかで見た顔です。

Comments

post
2007-05-19 15:40 
SHINZEN No.500 [Edit]
あ、もうオクラホマですか。
気をつけて楽しんで来てください。
2007-05-19 16:28 
T-クマ No.501 [Edit]
無事に到着何よりです。
2007-05-19 16:47 
corvo No.502 [Edit]
無事、到着なにより。スムーズだったようですね。
我々のプロジェクトは二の次で、最重要ミッション「パツキン美女を嫁取り」を最優先してください。
会場のレポート楽しみにしています。
2007-05-19 17:01 
houjoh No.503
先日は出発前夜に有難うございました!
お土産は例のブツ、期待してますね。ふふ。
2007-05-19 17:27 
umr No.504 [Edit]
>「パツキン美女を嫁取り」
そんな用事があったとは知りませんでした、頑張ってきて下さい。
私のいとこはイタリア人と結婚したいからとイタリア語を覚え、イタリアに行ったかと思ったら本当に嫁さんつれてきたですよ!

もしステゴサウルスの皮膚の印象化石に遭遇するような事がありましたら写真を一枚お願いします。

楽しい旅になります様に♪
2007-05-19 21:08 
ふらぎ No.505 [Edit]
■SHINZENさん
成田からは計16時間でしたが、
着いてみれば「もうオクラホマ」って感じですね。


■T-クマさん
ありがとうございます。
オクラホマを何とか1人で乗り切れば、
あとは楽勝な旅行になる予定です。


■corvoさん
今回、トルコから来られた幼稚園~小学生
くらいの女の子2人と、その付き添いの
女性3人(先生とか言ってたような)一行も
空港から一緒だったんですが、
女性陣は私よりも、私が首から提げている
RC GEARさんの恐竜頭骨アクセサリーのほうに
興味があるようです。


■houjohさん
例のブツ、空港には売ってませんでした。
試しに聴いてみたら
「いやぁ、最近はアレを編む職人も
 めっきり減ってねぇ、、、、」だそうです(嘘)。
*例のブツ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89


■umrさん
>イタリア語を覚え~~~
>本当に嫁さんつれてきたですよ!
って事は、私は日本語覚えたら日本の(以下略)。

>もしステゴサウルスの皮膚の印象化石に遭遇
そもそも展示物にステゴが無いみたいですしね~。
でも、写真は出来る限り撮りますよ。
2007-05-19 21:43 
SB No.506

 突然の場面転換がD・アッテンボローみたいですね(笑。


 レポート、拝読を楽しみに致して居ります。
2007-05-21 15:15 
ふらぎ No.513 [Edit]
■SBさん
>突然の場面転換がD・アッテンボローみたい
トランスフォーマーみたい、じゃ
ダメですか?

>レポート、拝読を楽しみに致して居ります。
最終日まで無事に過ごせれば良いのですが。

Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
