:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > その他 > 続・台湾人形劇「金光」DVDが来た!

続・台湾人形劇「金光」DVDが来た!

前回までのあらすじ

周りの人間にお勧めするために
Ba2gfVxCcAEmL-P-1.jpg
こんなものまで用意しました。
「決戦時刻」DVDセットに付属のブックレットの
相関図に勝手に日本語注釈を入れたもの。


そして、現在は
1888589_657180560990441_1794839645_n.jpg

を観てます。ついでに、「決戦時刻」サントラ、そして「九龍變」の途中まででの
金光シリーズ・ベストアクションシーンDVDも買いました。

西剣流編が終わり、魔世から新キャラが続々登場、
というか、今までレギュラーだったアノ人も魔世出身だったの?
な、FSS並みの既存「裏」設定だったのか、行き当たりばったりなのか
判らない展開もありつつ。
でも、あの素敵な日本語がめっきり少なくなったのは
寂しい限り、、、、。

更に「九龍變」はまだ半分も見終わっていないにも関わらず、
その次の「劍影魔蹤」のDVDセットが出たので
「九龍變」サントラと一緒に発注。
BkihlxmCMAAMCd9.jpg

OPが派手カッコイイ。

台湾では、さらにその次の「魔戮血戰」が佳境。
ファンの皆さんが妙に盛り上がってるので、
あまりネタバレにならない程度にこっそり覗いてみると、、、


赤羽さまが中原に帰ってきとる!(OPにもいたけどな)。
そして、私イチオシのアノ方も! 
造形が変わって髪型も衣装も変わってるけど。

ここまで追いつくには、まだまだ先は長そうなのですが、
楽しみが沢山残ってるのは、良い事かも知れません。
ただ、今の視聴ペースだと1年後くらいなんだよな、、、、、、。

とかとか、いろいろはこちらに纏めてますので、
興味の有る方は是非〜。

Comments

post
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。