:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト イベント > ぶりくら その2

スポンサーサイト


ぶりくら その2

はにわや工房
金魚ストラップ、3種類に増えました。
MGP3433.jpg

前にも紹介しましたが、赤や黒色は塗装ではなく、
染めて着けた色です。
他にカエルネタも幾つか。着実に上手くなってますねぇ。
居候出店のスカルチュラさんも新作「首吊りカエル」
があったんですが、画像撮りに行ったら売り切れてました。


Count blue
MGP3421.jpg MGP3420.jpg
色付きオーブン粘土で制作した
一体一体手作りの作品を販売。
いろんな色の粘土を使って体色や模様を再現、
と言うと簡単そうですが、
そんな生易しいものではありません。
細かい模様や、色のグラデーション、そして
ウロコ等の体表ディテールや皺等もきっちり表現されていて
どうやって作ってるんだか想像が付かない。

MGP3442.jpg
オレンジが綺麗なサビトマトカエルを購入。
家に帰ってじっくり見てみましたが、
やっぱりどうやってんだか分からない~。

まだ続く

Comments

post
2006-10-03 11:29 
びん No.28
●買うさー、と思った金魚根付、一個残して売り切れていた…
2006-10-03 11:48 
ふらぎ No.29 [Edit]
ええっ! 来られてたんですか!
連絡して頂ければ良かったのに、、、。

金魚根付ってはにわやさんのですか?
それなら、ドツいてでもびんさんの分、調達しますよ。
「なんや~、ワシの言う事聞けへんいうんか~」
(声・西川のりお)
、、、嘘。
はにわやさん、再生産の時は宜しくお願い致します。

あ、ハイパーホビーで見ましたよ、
戦隊物カードゲームイラスト。
カッコイイ! というか「漢絵」ですね~。
2006-10-03 12:31 
まがね No.31 [Edit]
らんちゅう欲しい…。
根付けもいいけど帯留めを作ってくれないかなあと需要の少ないことを知りつつ思います。

昨日のカメもそうでしたけど、質感とか細かいエッジがよくまあキレイにできますね。
やっぱり中国製の大量生産おまけと違って(あれはあれでよしですが)、作り手の愛とこだわりが一個一個につまってます。
2006-10-03 19:07 
takanori No.33 [Edit]
宣伝(?)ありがとうございます。
個人的にうまくできたな~と思ってる3つをきちんと選んで写真撮ってるところはさすがです。っていうかどれも売れ残ってるんですが…。

>びんさん
というわけで在庫はありますので言っていただければご用意しますです。
…ハイパーホビー?戦隊物カードゲームイラスト??ひょっとして凄い人??

>まがねさん
ウチのおかんも帯留め作れって言ってます(笑)
帯留めっていまいちよく分かってないのでなかなか手が出せないんですよねぇ…現状でいっぱいいいっぱいというかすでに溺れてるので…。
らんちゅうも在庫ありますので言っていただければご用意しますです。
2006-10-03 21:45 
びん No.35
●残念ながら会場には伺えませんでした。画像見て気に入ったもので、はにわ屋工房さんのオンラインショップでは買おうとしたのです。
まとめて携帯に何匹かじゃらじゃらぶら下げておいても、嫌味っぽくない愛らしさで好いなあと。

●根付とかクリーチャー関連の立体は、よくふらぎさんのblogとかHPで紹介される物から目星を付けたりしてますよ。

>takanoriさん
●どもも、はじめまして。
取り立ててスゴくもないですが、ふらぎさん同様クリーチャーとかをこよなく愛する者です。本職は絵描き兼デザイナーですが、趣味で立体もこさえてます。最近ご無沙汰ですが…

●という事で、お言葉に甘えて、金魚根付全種購入希望~w
2006-10-03 23:09 
ふらぎ No.36 [Edit]
>まがねさん
らんちゅう選ぶ辺りが、まぁ何と言うか、
普通とはちょっと違うのね、というか、
通なお方というか。

>作り手の愛とこだわりが一個一個につまってます。
ですね。御本人の人柄がにじみ出てる良い作品
なので、機会があれば是非直接本人から
購入して挙げて下さい。
たまに神戸の山の上で売ってるらしいですよ。


> takanoriさん
>ひょっとして凄い人??
凄い人です。ウチのサイト開設直後からの
お付き合いなんです。
「陸ヒドラ」を立体化したいな~、と
思いながらもう7年くらい?
mixiにも参加されていて、私のマイミクさん
でもあるので、Zガンダムを目印に捜してみましょう~。


>びんさん
私はびんさんの掲示板で相当笑わせて貰ってました。
あれくらい笑いのとれる芸人に私もなりたいと
日々頑張っております。
2006-10-04 14:54 
まがね No.38 [Edit]
>takanori様
初めましてこんにちは。
ふらぎさんのご紹介で、少し前からHPを覗かせて頂いておりました。

帯留めは根付けと違ってレリーフに近いですね。
最近は素敵且つお手頃な帯留めが少なくて、是非手を出して頂きたいです。
少し前にアンティーク着物が大流行した流れで、洒落た帯留めをお探しの女性も多いです。

ところでらんちゅうの在庫がおありとのこと、よろしければ一つお売り頂きたいです。
HPには出されていないようですが、また入手方法ご案内くださいませ。
できれば神戸の山の上より下で(笑)


>ふらぎさん
りゅうきんは和装小物で結構あるのですが、らんちゅうは珍しいのですよ。
せっかく持つなら、あまり人が持っていないのが欲しいですから!
和装小物には昆虫図案のものも多いので、古生物系デザインの帯留めなど大層魅力的です。
是非!
2006-10-04 16:57 
takanori No.40 [Edit]
>まがねさん
らんちゅうですが微妙に一個一個柄が違うので、直接選んでいただくのがベストではないかと思います。姫路市民のようですのでその辺あたりまでなら行商にいきますよ。
まぁ製作者の顔を見たら買う気が失せたなどということもこの世界では往々にしてあるようですので、通販が無難といえば無難でしょうけど。

とりあえずtakanori820820あっとま~くyahoo.co.jpにメールください。

人のブログでおもいきり営業活動してしまってますが…すみませんねぇ…
2006-10-04 22:01 
まがね No.41 [Edit]
>takanori様
ご丁寧なお知らせありがとうございます。
ではでは、メール差し上げますね。

人のブログでお買い物(笑)ふらぎさんには、軒下をお借りして申し訳ありません。
2006-10-04 22:32 
ふらぎ No.43 [Edit]
「ランチュウ! 10万ボルトだ!」

先日、このブログの読者の方に
「ふらぎさんは、ご自分のブログをどの方向に
 持って行く気なんですか?」と聞かれました。
自分でもちょっと困ってます

>まがねさん
>古生物系デザインの帯留めなど大層魅力的です。
>是非!
うわ、こっちに来た。
根付よりはデザインには困らないでしょうけど、
今度が色が問題で。帯の上に乗っかると思うと、
そう簡単な事ではないですよ。


>takanoriさん
>人のブログでおもいきり営業活動してしまってますが…
>すみませんねぇ…
全然構わないですよ。そうやって出来る事は
全部やって、偉くなって、1日も早く焼肉奢って下さい。

帯留めについては「おびどめ」(貴道 裕子 )が
オススメ。内容に加えて造本も可愛いです。
大型書店の骨董・工芸コーナーにあると思いますよ。

2006-10-05 01:39 
びん No.44
●どもも、takanoriさん、丁寧なメッセージありがとうございました。

>帯留め
●三葉虫型とかは普通に使える気がしますw
2006-10-05 12:04 
ふらぎ No.47 [Edit]
>三葉虫型とかは普通に使える気がしますw
あ! 本当にピッタリだ。
さすがカンブリアンQTSのエラい人!
化石に穴開けたらそのまま使えますよ、、、
って、貴重な化石をそんな風にしちゃいけませんね。

2006-10-06 08:54 
まがね No.50 [Edit]
>帯留め
アンティークもので、アンモナイトの化石に彫金で加工したやつを見たことがありまする。
2006-10-06 11:02 
ふらぎ No.52 [Edit]
考える事は皆一緒ですねぇ(ちょっと悔しい)。
今となっては、流石に化石を装飾品に使う
訳にはいきませんが。
レプリカだったら良いのかな?
Comment form
初めての書き込みの方、またアドレス等変更になった方は、
メールアドレスまたはサイトURLをお願いします。
メールアドレスは、コメント表示の際には非表示になります。
