:ふらぎ雑記帳 <恐竜・古生物模型作品ギャラリー・ブログ>



配信しております

Ustream配信、録画公開第2弾です>配信ページ
「過去のライブ」の「03/24/11  古生物トーク配信 その1」
「03/24/11  古生物トーク配信 その2」です。
また、配信時のリアルタイムコメントはこちら
配信の進行に合わせてご覧ください。

・・・・・・
久々(といっても2週間ぶりくらいだけど)にマンガ漁りに。
今回購入の中では、「アーサー・ピューティーは夜の魔女」
「つらつらわらじ」が面白いです。
「ネクログ」はこれからの展開の行方が楽しみ。
んで、ついに「Wings Songs.」が単行本化。
作者さんとは付き合いも長く(このブログにも
コメントしてくださる事も)、作品の存在も知っていたので、
単行本で纏めて読めるのは嬉しい限り。






プテロとアクロ

「Extinct Creatures」更新。今回はプテロダクティルス。今回はイラスト担当のヤマモトさんから「プテロダクティルス描きたいので、文章宜しくです!」とネタ振りされて、「プテロダクティルスって何か面白い話題あったかなぁ。もう無茶振りしやがって!」と思ったものの、いざ調べてみると意外な事が。トサカとか何時の間に、、、。で、資料探すと「あ、これSVPで発表聴いた」なものもあって、せっかく海外まで行ってるのに、それが活かせていない自分が悔しかったり。


アクロカントがやっと完成して、ネットにもアップして一安心、と思っていたら、その直後にアクロカントに案する新しい論文が。多分、外観に関してはそれほど影響が無い内容とは思うんだけど、大丈夫かな~、と少し心配してたら、当のその論文の発表者さんからメッセージが。ダメ出しは無いようで(そりゃ細かい事言えばあるとは思うけど)、再度一安心。


アクロカントサウルス更新

新作・アクロカントサウルスを更新>こちら

アクロカントサウルスは全身骨格が、今開催中の
「大恐竜展 in 恐竜タワー」で展示されています。
個人的に好きな骨格ですので、この機会に是非。

・・・・・・・・・・・・

 ツイッターや、先日のUstream配信(録画し忘れたのですが)でも触れたのですが、海外の恐竜・古生物・造形関係の知人・友人から私や小田隆さん宛てに「大丈夫か」「日本のみなさん、応援してます」というメール・メッセージを頂きました。震災地からは離れていて、停電等の影響も無い身としては申し訳のない思いもしたり。お礼のメールには「あなたの国から救援隊が来てます。ありがとう」と添えています。海外の方々が私だけでなく、日本の同好の士の事も心配して下さっている事もお伝えしておきます。

はいしんこうい

少し前からテスト的にUstream配信を始めてまして、
先日の配信は録画も公開しています>番組ページ
加えて、その先日の配信の際のリアルタイムコメントの
纏めも>こちら
まだまだ手探り段階ですが、4月くらいからは
キチンと体裁整えて配信出来れば良いな~、
と考えてます。
、、、って「体裁」って何なんだ?

一応、毎回内容確認のため録画を見直すのですが、
あまり自分の声が好きじゃないので、なんだか
ぞわぞわしながら落ち着かない気持ちで観てます。
流石にちょっとは慣れてきましたが。
配信予定の告知等はツイッターでやっていますので、
興味のある方はこちらをチェックして頂ければ。

ほぼ同時期に、先日飲み会に御一緒した
川中さん
も配信始められています。
川中さんは現生動物、こちらは古生物ですが、
同じ動物・生物カテゴリという事で、
配信日時が極力被らないよう等、何となく提携関係。
という事で、川中さんの配信ページ
また、配信日時に関しては
川中さんのツイッターアカウントを。


